[携帯モード] [URL送信]
◆ホムペの内容

◆病名、症状を書く

中には『不幸自慢になってしまうのでは…』
と、不安になる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、わしは是非書く事をお勧めします。

全然不幸自慢じゃないと思いますo(^-^)o


何故かと言うと、病名を書く事で同じ病なら共感して下さる方もいらっしゃるでしょうし、

それに病気によって様々な症状があると思います。

書いておく事で、あなたのホムペに来られる方々があなたの症状を理解し、快適な交流をする事が出来ると思います。

もしかしたら、あなたの心強い理解者となって下さり、更に素敵な交流が出来るかもしれませんねo(^-^)o





◆素通り禁止

うんあーた何様ですかってカンジですね(笑

そんな事書かなくても惹かれるものがあるホムペは皆放っておきませんし見ますよ。

中には見たら必ず感想を書き込めと感想を強制するホムペもお見かけしますが。

『素通り厳禁』『読んだら必ず感想書いて下さい』『来たら必ず全コンテンツ見て感想を書く事』

うんなんつーか、そんな事書かれると逃げたくなるのはわしだけですか(笑

あまりにレス小貧になるとかえって皆さん引きますよ。

感想を頂きたいなら、
『感想をよろしければ下さい。とっても管理人が喜びます』
とか、
『カキ下さったら喜んでお返事しに行きます!』

とか、
さりげなく書く方が書き込みする側にとっても書き込みしやすいと言うものです。




◆BBSの必須項目

あまりに増やすのはやめましょう。
住所、年齢、性別。
聞かれたくない、知られたくない方もいらっしゃると思います。
どうしても必須にしたいなら、可能なら閲覧パスを設置する等して、相手の方への配慮を忘れない様にしましょう。


[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!