[通常モード] [URL送信]
最上の薬


勿論病院での治療も必要ですが、





1番の薬は、
周りの人々の理解と協力、そして支えなんです。



どんなに強力な薬よりも、どんなに良い医師よりも、




1番の薬はそれなんです。






だから、
…まぁ詳しくは後程記述しますが、





もしも周りにメンヘラの人が居て、早く治って欲しいと願うなら、




絶対に責めたり否定したり、偏見の目で見たりするのはやめて下さい。

何かを無理にさせようとするのも駄目です。





心の病、と言いますが、脳の病気なんです。





本人だって、本当は頑張りたいのに頑張れなくて自己嫌悪に陥ってるんです。




感情をコントロール出来なくて自分を責めているんです。



それを更にそんな事を言われたら…








もし、あなたが自分の態度や言動を改める気がないと言うのなら、




その人が治らないのはあなたに原因があります。





[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!