[携帯モード] [URL送信]
メンヘラとは


皆さんは、
メンヘラを見てこうは思っていませんか?



『なんですぐに泣くんだ』
『つか空気読めよ』
『なんでいつもダラダラしてんだよ』
『甘ったれだ』






私も健常者の頃は、上記に書いた事を一部そう思っていた面があります。



でも、自分もメンヘラになってから、

やっとメンヘラの気持ちが分かる様になったんです。


心の病は、
多くは過度のストレスを受けて、脳が正常に働かなくなり発症します。



あまりに頑張り過ぎて無理をし過ぎたり、あまりに辛く苦しい、生き地獄の様な経験をしたり…






そして今は…その時以上に辛くて苦しくて、悲しい。虚しい。絶望。劣等感。





そんな疲れきった人達が、どうしてこれ以上頑張る事が出来るでしょうか。


どうして感情の制御を上手に出来るでしょうか。







あなたは疲れたら、
休みたいと思いますよね?





怖い思いをしたなら、
安心したいですよね?










それと同じなんです。


[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!