[通常モード] [URL送信]
童謡
大きな階段を登った先の広間。
海星型の絨毯の中心にある貝殻の玉座に、乙姫はいた。

「ようこそいらっしゃいましたわ」

立派な龍の角を生やした乙姫は、
期待通りの美貌をしていた。

さらさらとした黒い髪と垂れた目、
そして白い肌がどことなく色っぽい。

普段着なのだろうか、
身につけている着物には刺繍も装飾も多くなかったが、
高級感が漂っている。
まさに、「お姫様」と呼ぶに相応しい。

「和助を助けていただいたそうで」

乙姫に深々とお辞儀をされて、
慌てて香澄も頭を下げる。
腰の低い乙姫からは、フェアリーランドで謁見した長老とは真逆の印象を受けた。

「ゆっくりしてくださいまし、ね」

可憐に笑う乙姫の笑顔は、
この世のものとは思えないほどに美しくて。

絵にも描けない美しさ、
とはよく言ったものだなぁと。
童謡を唄った人に、
香澄はただただ感心していた。

[*前へ][次へ#]

6/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!