[通常モード] [URL送信]
化け物
目の前にいるのは、犬とも虎ともいえない動物だった。
それも、首が三本も生えている。

大きさはかなり大型で、
恐らく飛び掛かってくれば、
香澄など一たまりもないだろう。

外見とは裏腹に穏やかな性格だったりしないだろうか。
と希望を抱いてもみたが、
彼(彼女?)が口から垂れ流している涎を見るからに、それはないだろう。
鼻息もずいぶん荒い。

あぁ…なんか刃がやっていたスターなんとかとかいうゲームにこういうの出ていたな、
と軽く現実逃避してみる。
しかし。

「こういうのはボスで出てくるもんで、
序盤は半液体状の生物だったっつーのぉーっ!」

飛び掛かってきた猛獣を避けることも出来ず、香澄は目を瞑る。
もう駄目だと、父親を呪う覚悟をした瞬間だった。

肉を斬られる生々しい音と共に、血飛沫が舞う。
だがそれは、香澄のものではなかった。

ゆっくりと目を開けると、
先程の猛獣が目の前で死に絶えている。
傍らには、自分を助けてくれたであろう男性が立っていた。

「おい、大丈夫か」

お礼を言おうと香澄が頭を上げた次の瞬間。

「…ぎゃぁぁああっ!!」

色気のない叫び声を上げて、
香澄は一目散に逃げ出した。

[*前へ][次へ#]

5/17ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!