[携帯モード] [URL送信]

広い世界の夢物語
ミス・オールサンデー

「船を岩場にぶつけないように気をつけなきゃね、あー追手から逃げられてよかった」

「な!!誰だ!?」

突然響いた女の声に、全員の視線が集まる。
ラウンジの前の手摺に腰掛け、組んだ膝の上に頬杖を突いたその女性は、薄く笑みを浮かべていた。
気配にも聡く、耳の鋭い自分が気付けなかったことに驚き、マルロスが小さくいつの間にと呟いて腰の剣に手を伸ばす。
油断したつもりはないのに、と悟られないようキツく柄を握り締め、ピリピリとした警戒を見知らぬ女性に向ける。

「何であんたがこんな所にいるの!?ミス・オールサンデー!!」

ビビの叫びが響く。
誰のパートナーかと思えば、唯一ボスの正体を知るMr.0のパートナーだと言う。
ビビ達は、彼女を尾行することでボスの正体を知ったらしい。
もっとも、それは彼女が尾行させてあげたから知り得た事実であり、ビビ達が正体を知ったことを告げたのも彼女。
それを聞いて、何だか掴めない女性だとマルロスは思う。
目的は何なの、と問い詰めるビビにも、彼女は薄く笑みを浮かべたまま答える。

「さァね…あなた達が真剣だったから…つい、協力しちゃったのよ……本気でB・Wを敵に回して国を救おうとしている王女様が…あまりにもバカバカしくてね……!!」

「……………ナメんじゃないわよ!!」

ほんの僅か、笑みを深くしたミス・オールサンデーの酷薄な言葉に、ビビが憤り怒鳴る。
その言葉を合図に、マルロスは右手に剣を抜く。
女性に剣を向ける、なんて行為はあまりしたくはなかったけれど、状況が状況なだけに仕方がないとマルロスは思いながら、剣を握る。
マルロスだけではない、ミス・オールサンデーを挟むようにサンジが銃を、ウソップがいつものパチンコを構える。
事情は判らずとも、ビビの危機だと判断したらしい。
ゾロとナミも、臨戦態勢で彼女を見上げている。

「………そういう物騒なもの」

「え!?」

「わ!!」

「私に向けないでくれる?」

まるで、投げられたかのようにサンジとウソップの身体が宙に浮かび、下に投げ落とされる。


 

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!