[通常モード] [URL送信]

広い世界の夢物語
13

取り敢えず、現状を理解していないルフィにここがヘビの腹の中だと教えると、じゃあ尻の穴を探そうと答える。
食われたんだから尻から出りゃいいじゃねェか、と真顔で言うルフィにナミは溶けた方がマシと、ルフィの顔面にチョップを入れる。

「とにかくこの蛇、今虫の居所が悪いせいで、私達食べられたのよ。また暴れ出さない内に早くここから……」

そこまで言って、ナミ達は気付いた。
この大蛇の虫の居所が悪い原因は、先に腹の中にいたルフィが暴れたせいでは、と。
震えながらナミがそう問うと、ルフィはけらけら笑いながらそれを認める。
つまり、ナミ達はルフィのせいで蛇に食われたのだ。

「この……どバカ〜!!」

「ギャ―――――!!」

力一杯ナミに殴られたルフィ、と、その衝撃でまたも悶える大蛇。
身体をくねらせる大蛇に、中にいたルフィ達は更に奥へと転がっていく。
外にいたワイパーは、呻く大蛇の腹を裂いてでもアイサを助けようと、バズーカを放つ。
ゾロもまた、大蛇に飲み込まれたナミ達を助けたいのだが、神官オームがそれを邪魔する。
自在に伸びる剣と、動きを読む"心綱"のせいで思うように戦えない。
距離を置いて戦おうと、ゾロが飛ぶ斬撃"三十六煩悩鳳"を放つも、自在に伸びる"鉄雲"の剣にはじかれる。
一旦遺跡に隠れて距離を置くゾロの居場所も、"心綱"で場所を把握できるオームがゆったりと近付く。
そして、壁一枚を隔てて向かい合う。

「お前が青海人の要の様だな。仲間諸子共々…よくやったよ…すでにお前の心臓に狙いを定めた。神に祈れ、青海の剣士」

「バァカ、おれは一生、神には祈らねェ!!」

オームが剣を振るう。
遺跡の壁を壊し、ゾロに真っ直ぐ向かっていく鉄雲を前に、ゾロは"百八煩悩鳳"を放つ。
その斬撃は、鉄雲さえはじき、オームを斬る。
倒れたオームに、飼い犬のホーリーが後ろからゾロに襲いかかったが、咄嗟に待てと言ったゾロの言いつけ通り、お座りして待つホーリー。
誰が言ってもやんのかよっ、と突っ込んだゾロは、少し考えてからホーリーに言う。

「…………頭打って気絶しろ」

ホーリーは言われた通り、頭を打って気絶。
残すは、ワイパーと大蛇のみ。


 


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!