[携帯モード] [URL送信]

広い世界の夢物語
サバイバル

「風よし!!舵よし!!ん―――、実に快適、巡航は順調だ。しかしノロイな、コリャ。おい航海士!何とかしろ」

「何ともなりません、キャプテン・ウソップ」

船首甲板でそう怒鳴ったウソップに、ナミは冷静に答える。
"雲の川"ミルキーロードは起伏が激しいため、カラス丸のダイアルを頼るしかないのだ、と。

「ぬぬ!!頑張れ、カラス丸。ああ、それとサンジ、お前は常におれ様の護衛にあたれ。キャプテン、この森恐いんだ」

「黙れ。おれが守るのはナミさんとマルロスのみだ」

「……私なら大丈夫ですよ?」

サンジの言葉に、船首甲板に座り込んでいたマルロスが小さく呟くが、サンジは怪我人は大人しく守られてろと返す。
過保護だなぁ、と内心で思いながら苦笑するマルロス。

「そうだ、"変な騎士"のお薬の時間よね。チョッパー、どこに置いてくって言ったっけ」

「我輩、名をガン・フォールという。ガン・フォール」

「あァ、薬なら冷蔵庫の横の樽の上だよ。マルロスの分も頼むね」

樽を抱えたサンジの答えに、ナミは一度キッチンに入る。
2人分の薬と水を手に、甲板に向かうナミの耳にガン・フォールの声が聞こえた。
この国の歴史を話そうか、と静かに切り出したガン・フォールは、自身が6年前まで"神"であったと言う。

「頭打ったか、おっさん」

ウソップの突っ込みに、ピエールが噛みつく。
それを無視して、ガン・フォールは話を続ける。


 

[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!