[携帯モード] [URL送信]

広い世界の夢物語
天国の門

滝のような雲の前には、大きく盛り上がった雲が立ち塞がっていた。

「"空の海"の上に浮いてんだから同じ"空の海"じゃねェだろ」

サンジの言葉に、じゃあどんな雲だろうと考えるウソップとナミに対し、ルフィは触ればわかるだろと腕を伸ばす。
伸びたルフィの拳は、雲に当たってパフンと跳ね返る。
おお、と驚く面々を尻目に、ルフィは船縁から雲の上へ跳ぶ。

「見ろ!!乗れた!!沈まねえぞ、ふかふかする!!綿みたいだ!!何だコリャ何だコリャ!?楽しすぎだ〜」

あっはっはっは、と笑いながら雲の上を跳ね回るルフィに、ウソップとチョッパーが続く。
どんな現象だと不思議がるナミとロビンに、驚いて言葉もないマルロス。

「は〜〜〜〜……いい気持ちだ……!!なんか温けェし、このまま寝ちまいたい……干したてのフトンより気持ちいい」

ふかふかの雲に頬を寄せて、ルフィがしみじみと呟く。
このまま寝たい、なんて言いながらまたはしゃぎ出す姿に背を向けて、ナミは思案する。

「……でも、そうなるとこの盛り上がった雲のある場所は、船じゃ通れないわけか……」

「そうなりますね。上にいるルフィ達に、通れそうな隙間があるか見てもらいます?」

「そうね」

マルロスの言葉に、ナミは大きく声を張り上げてルフィに船が通れるルートを探して、と呼び掛ける。
ナミの言葉に頷いたルフィだったが、ウソップが遠くに何かあるぞとルフィを呼んで、それを聞いてすぐさまルフィはそっちに向かう。
怒るナミには、たぶん気づいていない。


 

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!