[通常モード] [URL送信]

広い世界の夢物語
13

マルロスは、何か根拠があって明日の昼に積帝雲が現れると断言した、と思ったがウソップは違う。

「ウ……ウソだろ!!」

「ア!?」

「だいたいおかしいぜ!!……!!今日初めて会ってよ!!親切すぎやしねェか!?」

極度の不安から、クリケットを否定するような言葉を並べ立てるウソップに、ルフィが宥めようとするが聞かない。
立て続けに怒鳴り付けるウソップの言葉を、クリケットは黙って聞いている。

「"空島"なんてよ……!!伝説級に不確かな場所に行く絶好の機会が……!!明日だと!?その為に船の強化や進航の補助をしてくれる!?話がウマすぎるぜ!!一体何を企んでやがるんだ!!お前は「ウソつきノーランド」の子孫だもんなァ!!信用できねェ!!」

思いの丈を怒鳴ったウソップに対して、クリケットは怒る素振りも見せない。
家の方から、サンジとマシラ達の声が聞こえたが、辺りは静まり返っていて。
マルロスもまた、黙って2人を見つめていた。
スパッ、と煙草を吹かしたクリケットはゆっくりと口を開く。

「………………マシラの―――……あいつのナワバリで、日中"夜"を確認した次の日には南の空に"積帝雲"が現れる……月に5回の周期から見て、"突き上げる海流"の活動も、おそらく明日だ。そいつもここから南の地点で起こる。100%とは言い切れんが、それらが明日重なる確率は高い」

"突き上げる海流"が明日起こる可能性、その根拠を語るクリケットの言葉を、ウソップも他のクルーも黙って聞いていた。


 

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!