[携帯モード] [URL送信]

広い世界の夢物語
2(サンジ視点)

「〜♪……♪〜♪〜〜」

歌が聴こえた。
そんな気がして目を覚ますと、マルロスの澄んだ歌声が静かに響いていた。
枕に頬を埋めて、じっと身動きもせずに聞き入る。
エルフの言葉なのか、マルロスが歌う詩の言葉は判らないから意味までは判らないけど、優しくて暖かい歌だ。
雨を思い起こす歌に、ゆっくりと目を閉じる。
しとしとと、静かに降り注ぐ雨を思い浮かべながら、マルロスの歌に耳を傾ける。
どれぐらいそうしていたのか、ふとマルロスの声が聞こえなくなったのに気付いて、ゆっくりと身体を起こす。
窓辺を見れば、月明かりに煌めくマルロスの黄金色の髪と、遠くを見ている横顔を見つける。
一枚の絵画のような、そんな神聖な雰囲気さえ漂う横顔を見つめながら、胸を締め付ける感情を持て余す。
この感情の名前を、おれは知っていた。
ずっと目を逸らしていたが、もう抑えきれない程に膨れ上がったこの感情は、今にも溢れ出してしまいそうで。
マルロスを見る度に、声を聞く度に際限なく膨れ上がるこの感情を、おれはただただ持て余していた。
切なげな眼差しで、月明かりを見上げるマルロスが何を想っているのか、誰を想っているのかは判らない。
ただ、どうしようもなく嫉妬の炎が胸を焦がす。
想いの届かない誰かではなく、おれだけを見て欲しい。
そんな黒い感情に、おれはゆっくりとベッドを下りる。
裸足の足に、石造りの床がひやりとして心地好かった。



 

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!