[携帯モード] [URL送信]

ごった煮な部屋
拍手14(長編夢・二度目まして/桃井)
雪哉くんは、赤司くんとはまた違った完璧超人みたいな人。

ある日、一軍の皆に呼ばれて部室に入ったら新しいマネージャーを入れたい、ということを言われた。

皆、彼に会ったことがあるようで、どうしても迎え入れたいと言っていた。

少し、興味があった。このバスケ以外なら合わなさそうな皆がわざわざ集まってまで。

最初は断っていたけど、赤司くんに何か弱みでも握られているのかな?途中で諦めたみたいだった。

マネージャーといえど、帝光中のバスケ部は生半可な気持ちでは務まらないし、もしかしたら辞めちゃうのかも、なんて最初は思っていた。

でもそんなことはなくて。凄いスピードで、ルールやマネージャーの仕事を覚えていた。

お料理も出来て、頭も良くて。途中から選手としても参加するようになっていた。

嫉妬、なんていう程じゃないのかもしれないけど、あの中にすんなり溶けこめる雪哉くんが少し羨ましかった。



「好きな子いないの?」


ちょっと中学生にしては大人びてる彼にそう聞いたら。

『...いないって』


否定されたけど、多分嘘をついてる。


誰を目で追いかけているの?何でそんな諦めた目をしているの?


『まぁ、そういう話は数年後にでもしようか』

「絶対だよ!?」

『さつきは本当にそういう話好きだな』


喜んだふりをして、その表情を見た。


ねぇ、本当は気付いているんでしょ?


自分に向けられたいくつもの矢印を。


雪哉くんはそのくらい完璧超人で、いつも心を隠す人。

でも、優しいのも知ってるから。私もその日が来るまでは優しく見守ってもいいかな?



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!