短編集 その@
待受画面(白石蔵ノ介)
東京と大阪は遠いわ。
奏は大丈夫やろか。

不安は尽きない。
合宿で、事も有ろうか、奏荼に一目惚れ。
押して押して押しまくって、彼氏になった。
けれど、奏荼を狙っている男は数知れず。
俺が側に居らんからって、云い寄る男は必ず居る。
どないしよう。

そんな中に鳴った、着信音。

ディスプレイに出るのは、

"桜井奏荼"


蔵ノ介は、慌てて通話ボタンを押した。



『あ…あの、奏荼ですが…』

少し戸惑った様な声音。

「どないしたん?」

もっと、マシな言葉があるやろ。
こんな言葉やなくて。

『えと…その…

「…奏?」

『…用事をなさっていたのではありませんか?』

「ううん。何にもしてへん」
すると、ほっ、と、小さな安堵の吐息が聴こえた。

『………』

「………」

お互いに、何を話したら良いのか、判らない。
沈黙が、続く。

「奏。何かあったん?」

『…いえ…あの、突然電話して、ごめんなさい。ご迷惑…ですよね

「迷惑ちゃうし、謝らんでええよ」

『良かった。あの、ただ…』

「ただ?」

『逢いたい…と、思ったら、その…声が、聞きたくなってしまって…』

「!」

『…すみません…用もないのに…』

「かまへん。俺も…奏の声、聞きたかったし…。そっちは、どないや?」

『ええ。普段通りです。あの、忍足さんに、"ありがとう"と、伝えて頂けますか?』

何でケンヤやねん。

聞こうとすると、後ろから、
『白石さんと電話?』
『はい
『ちゃんと、待受にしてるって云うのよ〜』
『悠ちゃんっ!!』

そう云えば、ケンヤに云われたなぁ。
写メ取るからて。
まさか…。

「…待受って、もしかして?」

『…はい』
『待受画面の白石さん見て、ニヤニヤしてんだから。愛されてるぅ』

良かった。
奏荼は、離れていても、ちゃんと、好きでいてくれてる。

ケド、ケンヤには伝えへんで?
俺の許可なく、他の男から写メ貰たんやから。



------------------------------
あとがき

短編は難しい…orz
白石×奏荼でした

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!