短編集 その@
名前で呼んでよ(越前リョーマ)

何時でも、敬語。
誰にでも、笑い掛けてる。
でも、俺に見せる笑顔と、何処か違うのは、俺の気の所為?

「…ん、…さん、越前さん?」

呼び掛けられて、驚いた。

「如何なさいましたか?」

心配そうに見つめて来るのは、氷帝テニス部マネージャーの桜井奏荼で、俺の彼女。

「別に…」

じぃ、と音がするかの様に見つめられて、急に恥ずかしくなったのか、すっ、と奏荼から視線を反らした。

「あの、思っている事を口に出して頂かないと、ボクには判りません…」

困り果てた様に云う奏荼。

「だから、何でも―――…」
「越前さん。もしかして、ボクの事、お嫌いになられたのですか?」
「―――!」

哀しげな、眼差しが居抜く。

「お気に障る様な事をしたのでし…」
「違う!!」

リョーマの声に、奏荼は驚いた。

「それは、絶対に違うから」

慌てた様に云うリョーマに、奏荼は「良かった」と、小さく呟いて、安堵の溜息を吐いた。

「ねぇ、奏荼」
「はい。何でしょう?」

ふわり、と、柔らかい笑みを浮かべる。

「俺達、恋人同士だよね?」
「え…、あ、はい

かぁあ、と、頬を紅く染めるその様が、とても初々しい。
そして、恋人だ、と頷いてくれた事がとても嬉しい。

「俺の機嫌、治したいんだよね?」
「はい。勿論」
「だったらさ――――…」



君が、恋人だ、って云っても、名前を呼んでくれないなら、何の意味もないんだ。


だから―――――…。
だから、今は、機嫌が悪いフリ。
君が、その声で、俺の名前を呼んでくれる為の、ね。



------------------------------
あとがき

この後、リョーマは名前を呼んで貰えたのかは、想像にお任せします。

リョーマ×奏荼でした。

[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!