[通常モード] [URL送信]

幸せ音色
1


たまたま、病院内を歩いた時じゃ。

遥と出会ったのは…。


丁度病院近くを通る時があって。
ついでじゃ、幸村の所に寄ろうとした。

いつも、全員で来る時と同じように歩いて行って。


彼女がいた。





廊下の少し先…とはいえ、幸村の病室とは違う方向なんじゃが、壁に寄りかかりながらズルズルとしゃがみこんでいた。




「……ハッ、ハァッ…」



息切れ。

はじめはすぐに誰か来るじゃろ。…そう思った。

でも、誰も通りやしない。ましてや、看護師は近くにいない。



その人の姿が、幸村とかぶった。

早まる鼓動と、幸村の名前を呼ぶ…レギュラー。



気づけば、倒れたその彼女の所に足を進めていた。




「病室、どこじゃ?」



身体を起こしながら、顔をのぞかせる。

顔色が、悪いなんてものじゃない。




「この…先…2…っ、」




この先?


2?



どういうことじゃ。

とりあえず横に抱きあげて


“この先”を進んだ。



ネームプレートを見て、女の名前の部屋があった。

あそこから2つ目の、部屋。

向い側の部屋は、男の病室のようじゃし…ここじゃな、多分。





「櫻井遥……お前さんの名前か?」





ゆっくり、頷いている。

よし。と思い、ドアを開けてベッドに寝かせた。

ベッドのブザーを押して、窓に寄り掛かる。

このまま行ってもいいんじゃけど…気になるしのぅ。



息苦しそうにしている彼女は、うっすらと汗をかいている。

目にかかっている前髪をどかそうとしたら、ゆっくり目を開けて……宙をさまよう手。

不安なんじゃろか…



手を掴んでみたら、弱々しく握ってくる。




パタパタ、走ってくる音が聞こえて、看護師だろう。と頭をあげた。

荒く扉を開けると、血相を変えた看護師が2人。



「櫻井さん!意識ありますか!?」



一人が必死に声をかけている。

そして、もう一人の看護師が俺に話しかけてきた。



「櫻井さんの知り合いの方ですか?」

「いいえ。違う病室のお見舞いに来たんだがのぅ…」



いきさつを話しておいたら、深くお辞儀された。

本来なら、このまま幸村の病室に向かいたいところなんじゃけど……手を離してくれなさそうじゃ。



椅子を用意されて、目の前で処置を取っている看護師。

見てはいけない気がして、窓の外に目を移した。



なんで、こんなことしとるんかのぅ…






[→]

あきゅろす。
無料HPエムペ!