[携帯モード] [URL送信]

Borderline
何事も学ぶべし


久しぶりに寄り道して、本屋に寄った。

気になる本を見つけて、何冊か手に取って買った。

本を買ったのは、久しぶりだ。





部活の時間。

暇な時に読むことにして、ロッカーに入れておく。





「雲雀ータオルどこじゃー」




仁王にタオルを届けて。




「雲雀さん。ドリンクの補充をお願いします。」




柳生からドリンクを受け取って。




「雲雀さん。わりぃけどドリンク…」




部員用のドリンクの補充





「朔弥先輩ーー♪」





赤也の抱擁を回避。





「雲雀。なんか洗濯機の方終わってるみたいだったぜ?」





ジャッカルに教えてもらった。






……終わった。


干された洗濯物を見て、ひと息つく。




「朔弥〜!タオル落としちまったぜぃ…」

「…待ってて。今、持ってくる」




籠を洗濯機のところに置いて、新しいタオルを渡す。

丸…ブン太の落としたタオルは次回に回すとして。



そういえば、柳生にジャージを返さないといけない。

バッグに入っているのを思い出して…後で渡そうと思った。



この前綺麗にしたばかりの部室。

掃除しなくても、いいか。



やることもなくなったし、休憩がてら本を読むことにした。





「おーい、朔弥?」

「……ブン太」

「すげー集中力だな。何読んでんだ?」




本から目を離してブン太に目を向ける。

汗だく。




「……練習は?」

「俺今は休憩中!朔弥は?」

「休憩。」




ラケットを手でグルグルまわしているブン太は、ラケットを持ちなおすと私の前にしゃがんだ。

椅子に座ればいいのに…




「で、何読んでんだよぃ?」

「ん。」




ブン太に見えるように本を向けると、ブン太は本を取ってパラパラページをめくっていった。

んー…と唸るようなことを言いながら、最後のページまで行くと本のタイトルを確認。




「『テニスのすべて』?」

「……」

「…あ、朔弥はテニスのルールとか知らなかったんだっけ?」

「うん」








カチャ

「雲雀ー…っと、ここにおったんか。
参謀、雲雀ここにおったぜよ」



「雲雀、ちょっといいか?……何を読んでるんだ?丸井」

「んぁ?これかよぃ?」

「そうだ」

「これは俺のじゃなくて朔弥のだぜぃ?」





ほい。とブン太が柳に本を渡してしまった。

…返してほしいんだけど。



ブン太と同様本をめくっている。

読んでいる様子はない。





「これで勉強をしているのか?」

「ルールと、スコアのつけ方位は覚えたほうがいいと思ったから」

「それなら手とり足とり教えてやろうかの」

「別にいい」




仁王は、危険だと思う。





「ククッ つれないのぅ」

「スコアの付け方はそこまで難しくねーよ。
読むより教えたほうが早ぇし、教えるぜぃ?ジャッカルが。」

「秤エかよ!!」


「しかし、ルールは覚えたほうが良いかもしれないな。」




柳は本を閉じて私に返してくれたけど

……どこまで読んだか忘れた。





あきゅろす。
無料HPエムペ!