[携帯モード] [URL送信]
ページ:1





「私…が?」


ドクン、心臓が跳ねあがる音がした。

笑うことも、悲しむこともなくしたこの麗那の表情で、淡々と告げられる。

つい先ほどまで恐怖を感じない。と言った織姫だが、死を直前にしたような感覚に恐怖は沸々とわいてきた。
この人が怖い。警報が煩いほど鳴り響く。



「ほら、恐怖なんてすぐそこにある。心が一つなんて戯言…分かった?」

「……っ」

「状況を読んで居れば…一気に変化を遂げた。朽木ルキア…たった1人の死とあなたの死で残りの死神は死なずに済む。
私があなたを殺して、黒崎一護に亡骸を渡せば闘いは終わる。精々、怨んで私を殺して終わりでしょうね。それとも…



ここで全員朽ちるのを、見たい?」


「っ、違う…そんなの、違う…。黒崎君はあたしを…麗那ちゃんを取り戻しにくるよ。そして、笑って帰るの。」

「……」

「みんな、想う心は一緒」



ね?

織姫は今出せる精一杯の笑顔を麗那に向けた。
それが、麗那に届くことを信じて。



「心…」


しばらく黙していたウルキオラが、口を開いた。
麗那は首から手をはずし、ゆったりとした足取りで後ろに下がっていく。



「貴様等人間は容易くそれを口にする。まるで自らの掌の上にあるかの様に。俺のこの眼はすべてを映す。捉えられぬものなどない。
映らぬ者は存在せぬもの。そう断じて、戦ってきた。

心とは何だ。その胸を引き裂けばその中に視えるのか?その頭蓋を砕けばその中に視えるのか」



ウルキオラの指先は織姫の心臓に位置するところで止まる。
その時だった。




ドォォォン!!!




ウルキオラの後ろが破壊され、煙が視界を遮る。

進む→

あきゅろす。
無料HPエムペ!