[携帯モード] [URL送信]

兄妹シリーズ
お兄ちゃんとお茶会(幸村)




俺には5歳の妹がいる。



「おにいちゃん」



正直、いじめたくなるほどカワイイ。
歪んでるなんて思わないことだよ?
本当に純でさ、普通にかわいがるだけじゃ物足りないんだ。

満面の笑みで俺に近寄ってくる妃奈に返事をしてやると、顔を明るくするんだ。



「どうかしたの?」

「のどがカラカラであります」


立ち止まって、俺に敬礼した。

…ああ、●ロロ軍曹のまねかな?
カエルのやつ。あれ?カエルだっけ。


「オレンジジュースとリンゴジュース、麦茶があるけど、どうしますか軍曹」

「オレンジジュースがいいでありますっ」


やさしい俺はちゃんとそれに乗ってあげる。
嬉しそうに、尻尾を振って喜んでいるように思える。


「では、手を洗ってきてください」


元気よく返事をしてパタパタとリビングを出て行った。
友達と遊んできただろうからね、ちゃんと手を洗わせないと。

コップにジュースを注いでいると妃奈が戻ってきた。



「あのね、おにいちゃん!今日ね、ライライと遊んだの!」

「楽しかった?」

「うん!」



妃奈の言うライライとは丸井の3人目の弟、雷太君だ。
よく話の中に出てくる。本当に仲がいいよね。


椅子に座った妃奈の前にストローのささっているオレンジジュースを出してあげた。
ファミレス行ったときになんか面白そうだから1つもらってきたんだけど。
俺はコーヒー。ジュースは妃奈のためだけにあるから絶対に飲まない。


「わあ、ストローついてる!しかもノッポさんだね」

「ふふ、そうだね」



両手でコップを持ってストローに口をつけた。



「……?」

「どうしたの?」

「のめない…」

「ああ、妃奈にはまだ長いストローは無理だったのかな?これじゃあ俺みたいなテニスプレーヤーにはなれないなー」


妃奈は将来俺みたいにテニスで一番になると言っていた。
だからかも知れない。からかう楽しさもまた増えた。

必死にストローで飲もうとする妃奈。

あああ、カワイイっ!

ストローにちょっとだけ穴を開けたから飲めるはずないんだけどね。


「はふっ、」

「ストローやめる?」


そう言っても聞かなくて、もう一回やり始めた。
必死になっている妃奈、もう超かわいい!


「うー…」

「そう言えば妃奈、今日雷太君とどんな遊びしたんだい?」

「いっぱいー。…あ!あのね、ライライとバイバイするときにね」

「うんうん」

「しょうらい、けっこんしようねって言われたのー」

「………」


  な ん だ と !?



「……?おにいちゃん?」

「…ねえ妃奈、絶対にうんって言っちゃだめだよ?」

「んう?」

「約束。あ、また言われたら教えてね(シバくからさ)」

「はーい」





お兄ちゃんとお茶会


(丸井。)
(どうしたんだよぃ)
(雷太君が俺の大事な大事な妹に「結婚しよう」なんて言いやがったそうじゃないか)
(はあ!?そんなこと…って、なんで幸村君必死!?子供の口約束だろぃ?)
(ちゃんと躾しておいてくれないと困るなぁ。次そんなことあったら、手が滑って五感奪っちゃうかも☆)
(ゆ、幸村君、大人げない)
(え、何か文句でも?)
(イエ、アリマセン)



END...
100325


あきゅろす。
無料HPエムペ!