[携帯モード] [URL送信]
1


アメリカにいるのも、今日と明日の2日だけになった。

スクアーロに言っておいてよかったと思う。

これで会う約束をしていなかったら、ザンザスが来るに違いなから。






「今日はこのショッピングモール付近で買い物をしてくださいねー」







教師の声が全員に届いた。

買い物は女の子重視ということで、ほぼ半分の時間をここで過ごす。

行く場所がなかったのが、本当の理由かもしれない。






「朔弥〜、化粧品見に行こうよ!」

「ん」






早く早く♪

里緒は私の手を掴んで歩きだした。

時間はたくさんあるんだし、急ぐ必要もないと思うけど…。






「ねぇ、アンタ達もついてくる気なの?」

「あぁ。偶には良いかなって」

「ふーん…」





幸村は興味無さそうな雰囲気を漂わせることなく、私たちと同じ店に入っていった。

優希は英語完璧だからお店の人と話をして、スムーズに買い物をしていく。

それに対して里緒は英語が苦手…らしい。

通訳として、私が付き添っているんだけど……結局は自分の好みで選んでいるから私は必要ないと思う。

化粧品とはいえ、そこまで買うものもなかったらしく、20分程してお店を出た。






「次、どこに行こっかー」





里緒がキョロキョロとあたりを見回して発見したのはジュエリーショップ。

あそこに入ってみよう?という里緒に私は呼びとめた。

きょとん、としている里緒は足を止めて私を見てくる。





「ジュエリーショップなら、知り合いの所紹介する。」

「え、マジで?」

「ん。たぶん、値引きしてくれると思う」

「わぁい!」






里緒が私の隣に戻ってきて腕に絡みついてきた。

小さなため息一つ吐いて、幸村達を見る。

何か見たいものでもあるんじゃないかと思って。

そしたら、仁王と目があって。





「なんじゃ?」

「買い物…行きたいところあるの?」

「そうじゃなー……小物とか?」

「俺、美味い店!」

「スポーツ店、かな」

「書店…」

「特にありませんね…」

「うむ」

「俺もねぇな」







ここから近いのは……食事処かもしれないけど。

それはまだあとででいいかもしれない。

スポーツ専門店が確か少し先にあった気がした。

先にそっちに向かえばいいか…。






「で、どこにいくのー?」

「スポーツ専門店がこっちにあったはずだから…その途中で入りたい店があったら入ればいいでしょ」

「おっけー♪」

「うん、それでいいんじゃないかな」





2人の了承もあって、私たちはぞろぞろと歩きだした。

スポーツ専門店では主にレギュラー達がメインで、私たちは店の近くにあったアイスの店で2人がアイスを買って待つことにした。

私は特に食べようとも思わず、ぼんやりと店を見ていた。




ヴー、ヴー…




ポケットに入れておいた携帯が振動した。

たぶん、メール。

ぱこん、と開いて確認してみたらやはりメールで。

キノからの連絡だった。


マスターがこの辺に来ているらしく…、なんかイタリアの店を休んで、開店したばかりの知り合いに色々教えに来ているらしい。

それならば、食事もそこで食べたほうがいい。

その知人は裏に関係してない。だから、一般の人だけということ。



[→]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!