[通常モード] [URL送信]
 



この手を離したら最後
もう戻れない
そんな気がした。


(繋がれていたのは私なのか)
(それとも あなたなのか)

普段から確かにそっけなかった二人。というか繋がりさえもあるようでないようで曖昧。だが誰がどうみても他人や友人や家族みたいなものではなくて。
誰かが言った。きっとあの二人は特別な生き物だと。

「何がしたいのかしら」
「…誰のはなしなの」

並中の校門前にいる二人の周りには、男子学生が倒れている。だがその二人は周りを気にせず話を進めた。

「恭弥、あなたのことよ」
「は」
「だっておかしいと思わない?」
「なにが」
「群れるなっていって、結局何がしたいのよ」
「咬み殺したい」
「違う、あなたは人が苦手なんじゃないの」
「そうかもね」
「私は」
「?」
「私のことは平気?」
「さぁ?」
「じゃあなんでこんなに近くにいるの」


問いかける彼女は右の目を眼帯で覆っていた。問われる彼は両手に血のこびりついた武器を持っていた。
見たところ中学生くらいなのだが、その雰囲気は異様なものだった。

「なんでだろうね」
「きちんと答えて」
「僕にも分からないよ」

彼は両手の武器をしまい彼女に手を差し出した。


「ただなんとなく…じゃだめなの?クローム」
「その手もなんとなく?」
「そう」
「話しにならないわね」

彼らしい、そう思ったのか、おもわず笑みがこぼれ、彼女は彼の手をとった。


「いいわ、あなたについて行く」
「ありがとう」

繋いだ手は契約
その手をこばめばもう終わり
彼のめったに吐かない感謝の言葉が身にしみた。

(繋がれていたのは私)




end






第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!