[通常モード] [URL送信]

うらばなし

烏兄弟 ハイエナについて


ハイエナは狡猾でずる賢く、普通の生活を送ることには適さない特殊な性格を持っている。
排他的でほかの種族がどうなろうとしったこっちゃない。
自分たちの利益最優先。

小さいころから周りとなじまず、同種同士でのみつるみ裏社会を生きるようになる。
ハイエナのネットワークはかなり広く、徹底した非道っぷりを誇る。

……が、それはすべてハイエナのトップが作り上げたハイエナ像。
狡猾なハイエナを集めて組織し、民衆にハイエナはすべてこのような排他的な連中なのだと刷り込ませた。
そうすると普通の性格だったハイエナも、なんとなくそんな気がして悪に染まっていく。

だが大斗やカイに心酔する者たちは、カラスであるカイへの憧れが強くトップのマインドコントロールをさほど受けていない。
だから大斗はキツネの晴弘やイタチの遊羽伊らとも仲良くできる。

ちなみに宝尭高校のあるところはばりばりハイエナの縄張り。

裏社会を牛耳ってる=やくざ屋さん設定なんだけど、ハイエナっていうとなんかかわいい気がしません?

ライオ○キングに出てきたハイエナみたいな感じで。





←*→#

4/8ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!