[携帯モード] [URL送信]

ブルー・デュール
桜 常 編

36

 結果として追試はなかなかの点数だった。
 おれはきちんと勉強さえすればできるのだ。

 おれは答案用紙を持って生徒会室に向かった。
 お礼をしたかったわけではないが、結果報告くらいはしておこうと思ったのだ。

「おおー、よくやったな!」

 倉掛は我がことのように喜んでくれた。
 素直に褒められれば嫌な気はしない。
 気を許してはいけないとわかってはいるものの、おれはついつい頬を緩めてしまった。

「短期間で頑張ったんだねえ」
「すごいよりゅう君」

 おれの答案を見ながら、新と湊はにこにこして言った。

「俺の教えのおかげだよな」

 倉掛はさも得意そうに言ったが、これはおれが部屋でひとり頑張ったおかげだ。
 倉掛はソファにゆったり座って背もたれに腕を伸ばし、おれを呼んだ。

「なありゅう、お礼が欲しいんだけど」
「お礼? なんですか」
「ちゅーして」
「はあ?」
「いい点取れたのは俺のおかげだろ。なあ、一回でいいからさ、お願い」

 倉掛は顎を突き出してわずかに首をかしげた。
 高校生らしからぬ色目を使うのは女の子限定にしてほしい。

 だが冷静に考えて、今断ってあとでもっときわどい要求をされたら困るのはおれだ。

 おれはさっと倉掛に歩み寄り、軽く唇を押しつけると素早く離れた。
 そのあまりの早さに倉掛は瞬きすらするひまもなかった。

「え?」
「終わりです」
「ええっ! ちょっと待て、今のはなしだ!」
「一回は一回ですよ先輩」

 倉掛の悔しそうな顔を見るのは楽しい。
 どうせ腹の中ではもっと濃いやつを想像していたんだろう。

「倉掛先輩だけずるいですよ!」
「そうですよ、僕たちだって勉強教えてあげたのに!」

 今度は双子に両側から抱きつかれてしまった。
 身長がほぼ変わらないので圧迫感はないが、両方向に引っぱるものだから体がふたつに裂けそうだ。

「ちょっと、苦し……」
「どけよ湊! 邪魔すんな!」
「まーた先にしようとする! たまには僕に譲れよっ!」

 湊はおれの体に両腕をまわして強引に引き寄せ、音を立てて頬にキスを落とした。
 先を越された新は目尻をつり上げた。

「あーっ! この馬鹿! 強情!」

 新は罵詈雑言をまくしたてながら、逆側からおれの頬にキスした。
 いったいなんの状況だこれは。

 おれを挟んだまま兄弟喧嘩が始まってしまった。
 このふたりは仲がいいのか悪いのかよくわからない。
 おれはこっそりふたりのあいだから抜け出して窓際に避難した。
 デスクで一連の様子を見ていた鳴瀬は、不遜な態度でおれを見上げた。

「おい、俺にはお礼してくれないのか」
「あんたはもういいでしょうよ」

 おれはそう言い捨てた。
 すると喧嘩がぴたりとやんだ。
 お互いの襟首をつかんだまま、新と湊はおれを凝視している。
 倉掛がソファから飛び起きたのを見て、ようやく失言に気がついた。

「へー。もうってことは、凌士はすでにちゅーしてもらったんだ?」

 新しいオモチャでも見つけたような目だ。
 おれは顔が赤くなっていくのを感じた。

「いや今のはそういう意味じゃなくて」
「じゃあどういう意味? 言い訳あるなら言ってみなよ。え?」

 ぐうの音も出なかった。

「なるほどなー。凌士の口元の怪我はそういうことだったのか。無理やりちゅーして殴られたんだな?」
「無理やりじゃねえ。こいつが誘うから」
「いつ誘ったよ!」

 おれが怒鳴ると鳴瀬は声をあげて笑った。



 四章

*<|

13/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!