[携帯モード] [URL送信]

ブルー・デュール
桜 常 編

14

 さらにふたりを撃破したところで、いよいよリーダー格の顔色が変わってきた。
 ドアの見張り役だったふたりも慌てて加勢に入る。
 しかし誰も武器になるようなものを持っていないし、本当にリンチしようとしていたのかこいつら。
 考えが甘すぎる。

 ひとりは小型ビデオカメラをぶら下げていた。
 なんでだよ、もっとましなものを持ってこい。

 見張りのふたりは動きがとろかったので、殴ると見せかけて足払いをすると簡単に転んだ。
 やけになったひとりが後ろから殴りかかってきたので、しゃがんでやり過ごし肘鉄をお見舞いした。
 筋肉質の男たちが床に折り重なって呻いているのは奇妙な光景だ。

 誰もまともな相手にならなかった。
 あのときとは大違いだ。
 シルバー専門店にいたスーツの男、あいつはこんなものではない。

「嘘だろ……なんなんだよお前!」

 用意していた全員が伸びてしまったところで、リーダー格の生徒が喚いた。
 子犬のように怯えて、なんとかおれから距離を取ろうとしている。
 おれはブレザーをはおり直してボタンをはめた。

「そっちからしかけてきたんですよ、先輩。おれ悪いことしてないですから」
「うるさい! この状況、どう見てもお前が悪いだろ! 俺たちはなにもしてないんだぞ、
退学にしてやるから!」

 困った展開になった。
 どうやらこの先輩は親が金持ちの部類らしい。

 そのとき、鍵がかかっているはずのドアが外から開けられた。
 先生に見つかったかと冷や汗をかいたが、顔を出したのは本條兄弟の片割れだった。

「やっぱりここにいたか、りゅう君」
「み、湊君!」

 後ろですっとんきょうな声がした。
 区別がつくとはさすが信者だ。

「来るの遅いからもしかしてと思ったんだ。この部屋は今誰も使っていないはずなのに、
なんか物音がしてたから気になってさ。見に来てよかった」

 湊は積み重なっている生徒には目もくれず、リーダー格に指を突きつけた。
 その手にはこの部屋の鍵が握られている。

「君は風紀委員だよな。自分から風紀乱してどうするんだよ。鳴瀬会長にばらされたくなかったら
二度とこんな真似しないように。鳴瀬会長は僕たちみたいに寛大じゃないからな」

 リーダー格は泣きそうな顔で何度もうなずいた。
 眉根を寄せ下唇をかみしめて震えている様は、こんなことをされていなければ同情しただろう。

 おれは湊に続いて会議室を出た。
 生徒会室に向かっているようだが、湊はなにも喋らない。
 沈黙が苦痛に感じ始めたころ、湊はおれを横目にぽつりと言った。

「……君、強いんだね」
「はあ、まあ」

 おれは言葉を濁した。
 あまり人と違うところを見せるのは得策ではない。


   ◇



*<|>#

2/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!