[携帯モード] [URL送信]

サビイロ契約

40

 浩誠は床に落ちた珂月のナイフを拾い、鞘をじっと見つめた。
 鞘にはどれもシンク・ベルの名が刻みこまれている。

 珂月は浩誠が三本のナイフを持っていることに気づき、高揚した気分が一気にしぼんでいくのを感じた。

「……あの、皆に話さなきゃならないことがあるんだ」

 珂月は正座した足の上で、こぶしを強く握った。
 珂月の顔を見て、メンバーたちも表情を引きしめた。

「五十井に直に頼まれて、断りきれなくて……おれ、シンク・ベルに入ることになった」

 口を挟む者はいなかった。
 珂月がさらわれるように連れて行かれたあと、誰もが予想していたことだった。

「たぶん……五十井は、おれが父さんの息子だから、シンク・ベルに欲しいんだと思う。
おれは今までずっと皆に助けられながらやってきたんだし……あの組織のレベルにはとても及ばないし。
だから、おれはドッグズ・ノーズがいいですって言った。言ったけど、聞いてもらえなかった」

 珂月はどもりながら説明した。

「正直、うまくやってける自信は全然ない。五十井も笠木も、口調は丁寧だけど自分たちの利益優先って感じが見え見えだし。
必要なくなったらポイされる気がする。でも武器もらっちゃったし、今さら嫌ですなんて言えない。だから……その」

 珂月は深く息を吸って、ひと思いに吐きだした。

「ドッグズ・ノーズは抜ける」

 言ってから、うなだれて一言「ごめん」とつけ加えた。

 重い空気が珂月たちのあいだに立ちこめた。

「そうか」

 浩誠は我がことのように辛そうな目をして、珂月の頭に手を乗せた。

「わかった。そういう理由ならしょうがない。だけどお前はずっと俺たちの仲間だ。いつでもここに来いよ」
「でも、皆の仕事邪魔したら悪いし……ハントについていく余裕はないよ。自分のノルマだってこなせるか怪しいんだから」
「馬鹿、お前の手助けなんかいるか。いてくれりゃあいいんだよ。ここに」

 浩誠はそう言って笑った。
 珂月は浩誠の全てを包みこむような優しさに、胸が熱くなった。

「お前が来ないと飲み会困るぜ! 俺ばっか標的にされるだろーが!」

 飛鶴が言った。
 珂月は思わず噴き出してしまい、けらけらと笑った。
 皆もつられて笑った。
 珂月は笑いすぎて涙がにじんだ。

「わかったよ。うん。これからも顔出すよ」

 浩誠は珂月が笑顔になったのでほっと息をついた。
 珂月は知らないが、浩誠を始め、ドッグズ・ノーズの面々は珂月の笑顔にかなり助けられている。
 力はそこそこの未熟なハンター、だが珂月のような飾らない純粋な存在は、彼らの心に余裕と安息をもたらす。
 荒んだ世の中において、その役割は極めて重要だった。

 珂月は笑いながら涙をこらえきれず、後ろを向いて袖でこっそり目尻をこすった。

「あれー? 珂月、俺たちの優しさに感動して泣いちゃったんですかあ?」

 飛鶴が珂月の背中に向かってわざとらしく声をかけた。

「違う! 笑いすぎたから、ちょっとだけ……」

 珂月はそう言いながらも後ろを向いたままだった。
 メンバーたちは顔を見合わせ、黙って笑った。


   ◆


 浩誠に預けていたバッグを受け取り、珂月は来るときよりもかなり前向きな気分で帰宅した。
 玄関のドアを開けると風が吹き抜け、珂月はルザが来ているとわかった。

 部屋の窓は大きく開け放たれ、乾燥した風がカーテンを揺らしている。
 ルザは珂月のベッドに横向きに寝転がり、枕に肘をついて頭を支えリラックスしていた。

「お帰り珂月」

 ルザはにこやかに声をかけた。
 珂月は黙ってバッグを机の上に置き、窓を閉めてカーテンを引いた。

 家に戻って緊張の糸が切れ、珂月は深々とため息をついた。

「どうした? 疲れてんのか?」
「……ちょっとね」

 ルザは腹筋を使って上体を起こし、ベッドに腰かけて右手を差しだした。

「おいで」

 珂月はルザの手をじっと見つめた。
 どうやら今日は機嫌がいいようだ。
 こういうときは、意地を張らずルザの好きにさせておいたほうが吉だ。



←*#→

4/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!