[携帯モード] [URL送信]

サビイロ契約

9

 上空ばかり見ていた飛鶴は、呼ばれてはじめて増援に気がついたようだった。
 珂月を見てほっとした笑みをもらす。

「珂月、リーダーも! よかった、俺たちだけじゃ無理だったよ。こいつら舐めやがって、ちっとも降りてきやしねえ!」

 飛鶴は地団太を踏んでがむしゃらにナイフを振り回した。
 一体のバイラが旋回するのをやめ、吠えながら近づいてきた。

「来るなら来やがれ!」

 飛鶴はポケットから小型のナイフを取り出し、足を突き出してきたバイラに投げつけた。
 ナイフは足の付け根に刺さり、バイラはだみ声で悲鳴をあげた。
 ナイフは刺さると抜けなくなるしかけがしてあり、グリップには頑丈なロープが取りつけられて飛鶴のベルトに繋がっている。
 飛鶴と珂月はロープに手を絡ませてしっかりと持った。

「せえのっ」

 二人は息を合わせてロープを引いた。
 バイラはしぶとく、なかなか地に落とせない。
 だが飛翔できなくさせただけでも十分だった。
 手の届くところでもがくバイラを、仲間二人が囲んでナイフで切りつけていく。

 ロープで手が塞がっている珂月と飛鶴のもとに、もう一体のバイラが牙をむき出して突進してきた。
 ロープを離そうにも手に絡みついて離れない。
 珂月は思わず目を閉じて顔をそむけた。

 バイラが珂月を捕えようと足の爪を開いたとき、浩誠が横から捨て身タックルをした。
 バイラと共に地面に転がった浩誠は、前転して衝撃を殺すとさっと立ち上がった。
 激昂したバイラは浩誠に狙いを定める。

「浩兄っ!」
「お前は自分の心配してろ!」

 浩誠は珂月に一喝して仲間を呼び寄せ、バイラを囲んだ。
 バイラは三体とも地面に降りている。
 浩誠は目の前のバイラだけに集中するようメンバーに指示した。

 ロープで動きを封じられたバイラは、懐に飛びこんだ仲間の一撃で心臓を突かれて横ざまに倒れた。
 全身を痙攣させていたが、ふつりと静かになった。
 開いた口から長い舌がだらりと垂れている。

 珂月はロープから手を離した。
 強く食いこんでいたせいで、甲に赤い模様ができてしまっている。

「いてて……」

 飛鶴も真っ赤になった手をさすっている。

「さんきゅーな、珂月」

 珂月は口角を上げて頷き、浩誠たちが対峙しているバイラに顔を向けた。
 浩誠にタックルされたせいでかなり気が立っていて、しかもほかの二体より一回り近く大きい。

「あ、珂月っ」

 珂月は浩誠を助けるべく、背後からバイラに近づいていった。
 地面を滑る鋭利な尻尾に注意しながら、サバイバルナイフを強く握りしめる。
 メンバー二人を斜め後ろに配置した浩誠は、近づいてくる珂月を見ると必死に手で空中をかいた。
 来るなと言いたいらしい。
 珂月はゆるく首を振った。

 不意にバイラが珂月のほうを向いた。
 巨体に似合わぬスピードで方向転換して珂月に向かってくる。
 珂月はびっくりして地面に根が生えたように突っ立った。
 まさかこちらにやってくるとは思わなかった。

「珂月いっ!!」

 浩誠が絶叫した。

 珂月は顔の前でナイフを持った。
 バイラの顔がどんどん近づき、口にずらりと並ぶ牙の本数も数えられそうだ。
 真っ黒な瞳は一片の光も照らさない。

 食われる。
 珂月は避けることも忘れていた。

 だがバイラは珂月の目と鼻の先に来ると、ぴたりと動きを止めた。
 低く唸りながらわずかに首をかしげて珂月を観察している。

 珂月はくさい息がかけられると我に返り、身をかがめてバイラの腹の下に潜りこんだ。
 そして、柔らかそうな腹部にナイフを根元まで突きたてた。
 バイラは苦しそうな叫び声をあげて天を仰いだ。
 バランスを崩し、よろめいたかと思うと派手に倒れこんだ。

 危うく下敷きになりかけた珂月を、すんでのところで浩誠が抱きあげて離れさせた。
 のたうちまわるバイラを、三人がかりでとどめを刺した。

 残る一体も倒され、にわかに静けさが戻ってきた。
 珂月はしばらく浩誠に抱きあげられたままだった。
 やっと地面に下ろされてほっとしたのもつかの間、左頬に鋭い痛みが走った。

「馬鹿野郎! 死ぬとこだったぞ!」

 浩誠に頬を張り飛ばされたとわかるまで、時間がかかった。

「お前はまだ弱いんだから、勝手な真似はするなって言ってんだろ! 一回死なないと学習しないのか!?
俺のチームにいたいなら俺の言うことを聞け!」
「まあまあ、リーダー」

 目をつり上げて怒る浩誠を、集まってきたメンバーがなだめた。



←*#→

2/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!