[携帯モード] [URL送信]

サビイロ契約

7

「あーほんとーにお前はかあいーなー」

 ろれつの回らなくなってきた青年が珂月に抱きついてきた。
 チーズをもらおうとしていた珂月は、抱きつかれた衝撃でチーズを持っていたメンバーの指をかじってしまった。

「いでえ!」
「あっごめ……おい、お前のせいだぞ」
「すいませーん!」

 青年はにこにこして、犬か猫のように珂月の肩口に顔をすり寄せながら言った。

「全然悪いと思ってないだろ」
「そんなことないってばー。……なんかお前、いい匂いすんなあ」

 とたんに珂月の顔色が変わったことに、酒のまわりきったメンバーたちは気づかない。

「あれ、なんか髪も濡れてねえ?」

 珂月はこわばった顔でなんとか笑った。

「あ、ああ……さっき風呂入ってきたから」
「だからかー。ちゃんとかわかさないと風邪引くぞ?」
「ああ……」

 珂月は心ここにあらずだった。
 すっかり忘れていたのに、いい匂いがする、たったその一言で昨夜のことを思い出してしまった。

「あでっ」

 珂月が黙っていると、青年が妙な声をあげて離れていった。
 見上げれば、浩誠が両手に皿を持って片足を青年の肩に乗せていた。

「こら、セクハラもいい加減にしろ」
「ぎゃー保護者様がいらっしゃったー」
「ははっざまあ」

 浩誠は散乱したつまみをどかして皿を置いた。
 湯気が上がるお手製のフライドポテトが山盛りに乗っている。

「すっげ、うまそー!」
「いっただきまーす」

 メンバーの手が一斉に伸びてきた。
 熱そうにしながらも、おいしそうにポテトを口に運んでいる。
 浩誠は笑いながら空き瓶を手にキッチンへ戻っていった。

 珂月はメンバーがフライドポテトに熱中している隙に、浩誠のあとを追ってキッチンに入った。
 狭いキッチンでは、浩誠が背を向けてまな板に豚肉を広げている。
 浩誠は見なくても入ってきたのが珂月だと気づいたようだった。

「どうした?」

 浩誠は豚肉に包丁で切れこみを入れながら言った。

「珂月?」

 珂月はなにも言わず、浩誠の背中に額をつけた。
 服ごしに浩誠の体温が伝わってくる。
 浩誠は包丁を置き、首をねじって振り向いた。

「どうかしたのか?」
「いや……なんでもない」
「なんでもないようには見えないけどなあ。嫌なことがあったのか?」
「まあ、そんなとこ」
「心配するな、俺はずっとお前のそばにいるよ」

 珂月は答えるかわりに浩誠の服を握った。

 他人にどう言われても関係ない。
 このチームほど居心地のいいところはない。
 浩誠のいるここドッグズ・ノーズこそ、珂月の帰る場所なのだ。



 → U

←*

7/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!