[通常モード] [URL送信]

少年は泡沫の夢を見る

27

 食堂を出たシュトは、こぶしを握りしめてふたりの騎士を見上げた。

「おれ、あの森に行ってくる」
「はあ!?」

 グレックが口をあんぐり開けた。

「馬鹿お前、今の話とエリエイザーは関係ないだろ? エリエイザーが国にいたころから住人の失踪は始まってるんだから。それより王子様の情報を探しに行かないと」
「魔族にぬれ衣着せられたままってのが腹立つんだよ! 絶対魔族は関係ないよ。おれそんなの聞いたことないもん」
「でも危険だぞ」

 ライールが真摯な口調で言った。
 だがシュトもゆずらない。

「人間がだめでもおれなら平気かもしれない」
「お前が行ってもなんにもならないだろ。俺たちがここに来たのは寄り道するためじゃないぞ」
「ライールとグレックは情報収集してなよ。おれひとりで行ってくるから」
「気が狂ってもいいのか?」
「嫌われ続けるよりましだよ!」

 シュトは感情に任せて叫んだ。
 視界が少しうるんだので何度かまばたきをしてごまかす。

 城で大事に大事に育てられたシュトは、人間がこれほど魔族に不信感を抱いているなんて知らなかった。
 教師は教えてくれなかったし、自分から知ろうともしなかった。
 ときどき辛そうな目をしていたダンタリオはもしかしたら、誤解から生まれた衝突に頭を悩ませていたのかもしれない。

「だっておかしいじゃないか、こんなの。おれはなにも悪いことしてないのに」

 シュトはうつむいて服をつかみしわを作った。
 ふたりはなにも言わない。
 シュトは少し心配になったが、怖くて顔を上げることができない。
 そのうちライールが腕組みをして深く息をついた。

「わかった」

 シュトはその淡々とした声色に体をびくりと震わせる。

「行くぞ」
「え?」

 勢いよく顔を上げると、ライールは馬の手綱を引いて歩き始めていた。
 シュトは小走りにそのあとを追った。

「行くってどこへ?」
「森」
「ついてきてくれるのか?」
「ああ」

 並んで見上げた横顔はしれっとしていた。


←**#→

7/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!