[携帯モード] [URL送信]

小説
オレと家族。
(※本編前)



7年経った。
ルーは7歳児らしく少々やんちゃではあるものの、オレ達の仲は家族として概ね良好である。






………いや、うん。
本当に色々あった(遠い目)。

当初オレとローレライは、『例の預言の年』までルーを『中』で育て、『身体』の方は睡眠障害の1つ、過眠症の診断書を『作り上げる』つもりだった。

しかしそうなると、当然筋肉が落ち、リハビリが必要になる訳で、ルーが4〜5歳になった頃に『身体』ごと起こそうと話し合っていたのだ。

が。

それを物の見事にぶっ壊したのは誰あろう、髭だった。

因りに因って六神将の一人、薔薇の(通称は死神)ディスト―――(今現在、オレが知りうる限りでだが)生体レプリカの第一人者であるサフィール・ワイヨン・ネイス―――を連れて来たのだ。

早々にローレライと打ち合わせ、サフィールを丸め込んで仲間にしようという結論を出した。

不意打ちを喰らわせ、精神世界に引き込む事に成功。
ローレライだからこそ出来る荒技である。

オレ達に気付いたサフィールが騒いだ事でルーが愚図り、ローレライがあやしている間にサフィールを説得(と言う名の調き………ゲフゲフ)。

結果。サフィールは、『レプリカルーク』の主治医となった。
レプリカの第一人者だし。
スパイをすると自ら宣言し、オレ達と口裏を合わせてくれる貴重な存在である。
ありがたやありがたや。



ルーが(精神世界では)赤ん坊なので、仕方無くオレが表面に出て『記憶喪失』の『ルーク』の振りをした。ら。



父、ファブレ公爵。
何やら失望したような顔。
所詮『預言に詠まれている喪う息子』だからだろう。
『ルーク』を一瞥し、放置。

母、ファブレ夫人。
可哀想に、と嘆く。寧ろ『可哀想な息子を案じる母』に浸っているのかもしれない。
『ルーク』はやはり放置。

使用人及び家庭教師。
『以前のルーク様なら〜』と陰口を叩くのを忘れない。
食事をワザと頭からぶっ掛け、且つ『ルーク様の所為』ときた。
これには呆れを通り越してある意味感心したし、また、ローレライを宥めるのに結構苦労したと言う苦い思い出がある。

以上の事により、『外のオレ』に病弱設定がテンプレ、無表情がデフォルトとなった。



苦い思い出と言えば。

偽姫は思い込んだら猪突猛進、公務を放り出し約束を思い出せと連日迫ってくる。
変態はウザ爽やかに窓から不法侵入なぞ当たり前、不敬三昧な上に殺人を犯す一歩手前なストーカーよろしく、真夜中にナイフ持って枕元に立つ。



フツーならトラウマレベルなんですが(黒笑)?



閑話休題、チートなローレライが作った亜空間内の『家』。
どういう仕組みか未だにさっぱり解らないが、『家』ではオレとルーとローレライは別個で存在できるのだ(精神世界では別個ではあるが基本的に共存)。
そして『家』には家族の誰かしらが必ずいる。


「サフィール。シンクとアリエッタは元気?」


ニコニコとサフィールに問い掛けるのはルーである。
サフィールも微笑みながら勿論、と頷く。
ルーは基本、人懐っこいのだが、すっかり親馬鹿になった(父?)ローレライと(母?)サフィールが心配し、オレ達家族でなければ『外』に出ない事になったのだ。
その間オレは『中』にすっ込んでローレライと茶を飲んでいたりする。

精神世界と侮るなかれ。
現実世界と然程変わりは無い様に作り替えた(主にオレが)。



前述のシンクとアリエッタは、オレ達の家族だ。
アリエッタはサフィールが会わせてくれた。
オレ(達)が、アリエッタのお友達(魔物)を恐がらなかったのが一番大きいらしい。
魔物可愛いじゃん。ライガ族なんて特にフサフサで、ルーのお気に入りだ。



シンクは2年前、導師イオンのレプリカとしてフローリアンと共に生まれた(因みにサフィールは、『ルーク』の誕生にも関わっている)。

オレはレプリカイオンズの事を原作(前世?)知識で知っていたので、チートなローレライに頼んでザレッホ火山に行き、レプリカイオンズを助けたのだが………剥離していくレプリカ達に号泣したのは、ルーだった。

『イオン』は既にローレライ教団に連れ去られ、残ったのはシンクとフローリアン。
助かった2人は、サフィールと同じ様にスパイをやると言い出して困った。アリエッタも同様に。

話し合いの結果、渋々シンクとアリエッタを送り出した。
フローリアンは専らルーの遊び相手である。






ND2018年。
『例の預言の年』がやって来た。
さあ、原作ぶっ壊しの始まりだ。


「………実に楽しみだ」


オレは、オレ達家族の団欒を邪魔するヤツを容赦したりはしない。

直後、「ちょっと姉さん、怖いんだけど」とツンデレがテンプレな弟に言われ、凹んだ。

『家』や『中』ですら無表情がデフォルトになったオレでも、家族に言われると凹むんだよ………?



'12.10.15

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!