[携帯モード] [URL送信]

小説
Happy Birthday.(海賊:ウソ愛)



大事な仲間の大事な日。
盛大に祝おうじゃないか!!



朝。
早起きのブルックの音楽で目覚める。
ふと、今日はやけに優しい音色の曲だったなと思ったが、こんな日もあるのだろう。

今日は何をしようか。ルフィ達と魚釣りも良いし、ウソップ工房で新しい武器を考えても良い。

いつも通りの筈だったのだ。

馬鹿な海賊狩りが襲って来るまでは。


「いっでェ!!」

「ウソップ!?」


叫び声をあげたウソップを見ると左腕から血を流していた。


「だ―――っ!! 今日はウソップの誕生日だってのに!!」

「………へ?」

「許さねェぞ、てめぇら!!」


船長がそう叫ぶなり。


「ゴムゴムのガトリング!!」

「刻蹄ロゼオミチェーリ!!」

「七十二煩悩鳳!!」

「サンダーボルト=テンポ!!」

「エクストラアッシ!!」

「ドスフルールクラッチ!!」

「ウエポンズレフト!!」

「ガボットボンナバン!!」


ウソップと親友ともいえるルフィとチョッパーがまずキレ、それに他の船員が続いた。
しかも全員、全力全開である。

怪我をしたウソップは呆然と、どこからともなく鈴を出し、チーンと鳴らしながら馬鹿な海賊狩りを少し哀れに思ったのだった。



チョッパーに手当てをして貰っている間中、代わる代わる様子を見に来る仲間達に、ウソップは申し訳なく思ってしまっていた。


「うぅ………情けねェ」

「ウソップ、暫く左腕使っちゃ駄目だからな!」

「うぅ〜………」


船医のお達しである。
食事はなんとかなりそうだが、戦闘に出れない。

ネガティブ思考のウソップは、ウソップ工房でどん底まで凹んでいた。



夕方。
ルフィとチョッパーが、満面の笑みでウソップを呼びに来た。

凹んでいたウソップは何が何だかわからず、二人に促されるままダイニングへ連れていかれる。


『誕生日おめでとうウソップ!!』


仲間達の祝辞に、凹んでいた気分が吹っ飛んだ。

大きなケーキに豪華な食事。

思わず涙を溢したウソップに、仲間達は気に入らなかっただろうかと焦る。


「違う、違うんだ………ありがとう皆」
嬉しいんだ。


その台詞が終わった途端、バースデーパーティーが宴会になった。

プレゼントがない代わりにと。
ブルックの音楽で皆が歌い踊り、ばか騒ぎをする。


「ありがとうな、皆」


小さく呟く声は宴の喧騒に消されたが、ウソップは満足だった。






誕生日、おめでとう

いつか、勇敢な海の戦士になれるまで。いつまでも皆と居たい。ワガママかな?

'11.04.02 1日遅れた………

[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!