[携帯モード] [URL送信]

小説
At any time.(レンマギ:猫いつ)



いつだって、傍に居たい。
そう思うのは、悪い事?



何時ものように社長業、学校の課題、先輩魔法使い達からの愛の鞭を受け。

いつきは事務所内の自分の机に、ぐったりと懐いていた。


「………死ねる………てか、本当に死んじゃうよ………」


事務所内には誰も居ないのだからと掠れた声で、ポツリと呟く。

と。


「社長〜…縁起でもない事言わないでくださいよ〜…」


聞き慣れた声にガバッと身を起こすと、予想通りの人物が居た。


(…そうだ、猫屋敷さん、事務所に半分住んでるんだった…!!)


うっかり忘れていた。
猫を溺愛し、四神の名を持つ猫を何時も連れ歩いている、この男の事を。


「社長がいないと此処、無くなっちゃいますよ。それに、お猫様はどうなると思ってるんです!?」


これまた予想通りの台詞に、苦笑するしかない。



要するに。
彼等が必要なのは『アストラルの社長であるという肩書きを持つ、伊庭いつき』と、『レンタルマギカの事務所』なのだ。

分かっていても、少し悲しい。
涙ぐみそうになるのを堪えて、なんとか笑う。


「猫屋敷さんは、泊まり込みで原稿ですか?」


いつきの問いに、猫屋敷はゆったり微笑んで答えない。
代わりに、お茶いかがですかと逆に問われる始末。

呆然としたいつきに介さず、猫屋敷は少し熱めの緑茶と羊羮を持ってきた。


「あ、あの……」

「居なくならないでください、社長。もし、社長が居なくなったら………私、どうしたらいいのか、わからなくなってしまいます」

「猫屋敷さん………?」


それは、自分が妖精眼の持ち主だからだろうと、いつきは思う。

『伊庭司の息子』で『妖精眼の持ち主』の自分。
他に付加価値があっただろうか。
あ、『竜の名付け親』もあった。



あとは。
あと残っているのは。
目の前の陰陽師が、好きだという事だけ。



(………言えないよ………)


ひっそりと溜め息を吐く。


「社長」

「はい?」


きょとりと首を傾げたいつきに、猫屋敷は何時も通りに飄々とした態度で、こう言った。


「好きです、社長」


一拍。


「僕も、猫屋敷さんや皆の事、好きですよ」

「…社長…いえ、いつき。私はいつきが好きなんです。勿論、恋愛感情で」


一拍、二拍、三拍。


「………ふえぇぇえぇ!?」


漸く事態を把握したいつきが、顔を真っ赤に染めて叫んだ。

有り得ない!
だって、猫屋敷さんが、僕を好きだって言った!!

こんな事、あるんだろうか?
妖精眼が見せた幻覚じゃないか?

ギューッと頬をつねってみる。
………痛い。
現実?


「………いつき。幾ら私でも、凹みます」


猫屋敷の台詞に流石のいつきも、わたわたした。

鈍いと言われている自分でも、好きな人を困らせるなんて本意ではない。

けれど。
目の前の『お猫様至上主義』陰陽師はかなり喰えない性格なのだ。

嘘か本当か判らない。
信じて、みたい。

言ってもいい、のかな。


「あの、猫屋敷さん……」

「……はい」

「僕、あの、猫屋敷さんの事、その、好き、です」


いつきは自分が真っ赤になっていると分かっていた。
全身の血液が沸騰しているみたいで、クラクラする。


「いつき」

「ひゃ、ひゃい」

「嬉しいです。愛してますよ、いつき」

「あ、愛………ッッ」


次々と爆弾を投下する猫屋敷に、いつきは気絶しそうだ。

更には、ふわりと薫る白檀香に、猫屋敷に抱き締められていると気付く。

色々、限界だった。


「い、いつき!?」


薄れる意識の中で、いつきは猫屋敷の焦る声を聞いた気がした。






意識を取り戻したいつきの傍に、幸せな顔をした猫屋敷が居て。

そんな猫屋敷の愛の言葉に、いつきがもう一度意識を失ったのは言うまでもない。






どんなときも。

貴方と一緒に居たいのです


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!