[携帯モード] [URL送信]

小説
Garden where positive is hit.(灰男:クロミラ)NL.リア友リク



こんなに天気の好い日は。
あの人を誘って、お茶にしよう。



その日、ミランダ・ロットーは非番であり、大したドジもなく、そして天気はすこぶる良好だった。


(……こんなに好い日は無いわ。そうだ、中庭のテラスでお茶なんてどうかしら)


ミランダは何だか嬉しくなって、軽やかに食堂へ向かう。


(………確か、昨日戻ったのよね…お誘いしたら、迷惑かしら………)


初めて出来た恋人を想う。

凄く優しい、人。
不幸女の私なんかには、勿体ない程の、優しすぎる人。

アレイスター・クロウリーV世。

私の大事な大事な大時計を、素敵だと言ってくれた人。

私のドジを、慌てなくて良いからと微笑んで、手を差し伸べてくれた人。


(………私、幸せだわ……)


愛しい人に、優しい友人。


(………不幸女は返上ね)


嘗て、不幸女と故郷で悪戯半分に歌われていた事が懐かしい。

それもこれも、年下の友人たちのお陰。

彼等と出会っていなければ、今の幸せは無かっただろう。

愛しい彼とも、出逢えなかった。
自分達は、エクソシストだから。

だからこそ。


(お仕事もあって。大好きな人達が居て。幸せすぎて死んじゃいそうだわ)


教団にやって来るまでの出来事を振り返り、ミランダはしみじみと思うのだ。






その頃、ミランダの恋人であるクロウリーは、今回の任務のパートナーであるアレンと別れて、自室に向かっていた。

AKUMA絡みではあったが、イノセンスは無かった。

一般人に被害が無くて良かった。戦闘後に二人で笑い合った。


(……お茶が飲みたいである……ミランダと一緒に)


こんな事を本人に言ったら、卒倒しそうだ。



ミランダ・ロットー。
仲間であり、恋人。

儚いようでいて、その実、頑固な部分がある。

何をやっても駄目だと言いながら諦めない姿勢が好ましい。

いつも何かに怯えているような彼女を、守りたいと思ったのが切っ掛けだったのだ。


(………アレンとラビに感謝しなくては、である)


あのまま城に残っていたら?
きっと世界を知らない儘だった。
バケモノと、恐れられ続けられた筈だった。

それが今はどうだ。
城の外は、美しくも醜い事を知った。

愛しい彼女とも出会えなかった。
初めて愛した、AKUMAのエリアーデとはまた違う、愛しさ。

バケモノと呼ばれた、もう一人の自分を見ても受け入れてくれた。

ミランダ。
彼女の全てが愛しい。


(ミランダに逢いたい)


そう思った矢先。


「く、クロウリーさん」


振り返ると、愛しい彼女がティーセットを持って、クロウリーの所まで来ようとしていた。


「どうしたであるか?」

「あの、その、クロウリーさんとお茶がしたくて、その………」


ミランダの言わんとする所をはっきりと理解したクロウリーは、彼女が持つティーセットをやんわりと取り上げた。


「ミランダ。ありがとうである」


いきなり御礼を言われたミランダはぽかんとした。
だってそれは、自分が言うべき台詞だったから。


「丁度、お茶が飲みたかったのである。ありがとうである、ミランダ」


にっこりと微笑み付きで再度礼を言われ、ミランダは今度は真っ赤になった。


「わわ、私、あの、そそそそのあの、外で、お茶を」

「外? ああ、中庭のテラスであるか。では一緒に」


行こう、と誘われて、ミランダはおずおずと頷いた。



中庭で行われる、和やかな二人だけのお茶会。
ゆっくりと時間が過ぎていく。






なんて幸せ。






陽の当たる庭

愛する人と過ごす一時は、何物にも変えがたい


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!