[携帯モード] [URL送信]
イエロウ・パーカーC
ある詐欺組織の、あるところのボス。













奴に遭ったのは、丁度昨日のこの時間帯だった。


私は何時もの様に“変装”をして、人通りが疎らな街を歩いていた。


(………凄くヒマ)


最近面白いことも無い。久しぶりに生王くんにでも会いに行こうかな、なんて思ってみたが、只会っても…やはり面白く無い。



何か飲もうかと、カフェを探して入口へと向かう。



「――――」





私は………足を止めた。



「―――う――は!!」



何か聞こえる。
直ぐに思い当たった自分が、憎い。




「うひゃはひゃはっはー!!」


「先生ー!!とまって下さいー!!」



声の先を見ると、やはりそうだ。


………あの大嫌いな探偵がいた。

彼は奇声を発して蟹走りで移動し、尚且つ手に持った本を読んでいた。


その後ろを、あの子が懸命に追いかけている。





そして、探偵は私と目があった瞬間、凄いスピードで此方へ来た。


…その時の私は、折角整えた顔が台無しに成る程、嫌そうな表情をしていたに違いない。

「やあ!」


「………」


挨拶されたが、私は無視してカフェに入らず歩き始めた。

何時もだったら嫌味の一言でも言ってやるのだが、今日は生憎そんな気分にはなれない。というか、顔見知りだと思われたくない。





探偵はフォークダンスをしながら付いてくる。



「まったく君は何時見ても相変わらずだ!」


「………付いてくるな、不審者」


「ほほう!」


突き放したつもりが、探偵は面白そうに口の端を上げて、私の前に立ちはだかった。


「今日は機嫌が悪いのか!どうせ何時ものイタズラでも失敗したんだな!」






…バラす。絶対に消してやる。





「先生…!」



あの子が追い付いて来た。さっさと連れて帰ってほしい。





「失礼します」


「君はイエロウか!」


「………は??」



後ろを向いた私は思わず振り返ってしまった。


「イエロウだ!イエロウが好きかと聞いている!」


「いえろう??イエロー…。好きなわけ無いわ」



私が好きなのは朱、真っ赤なあの色だけ。




探偵は ククク、と喉を鳴らして笑い、


「それならいいのだ」


満足そうに笑った。



「イエロウが似合うのは彼だけだよ。そうだろう伊綱くん」

「え!?…は、はぁ」



困惑する彼女を放って、探偵はまた雄叫びをあげながら走って行った。





「………」

私は1人その姿を見届ける。








イエロウ…って。



さっぱりだ。








私は気を取り直して、買い物でもしようと手近な店へと入る事にした。





古着屋だった。






「…あ」





入って直ぐに辺りを見回すと、見たことがある顔があった。




…壁に掛けられたイエロウを見詰める彼を、私は良く、知っている。






―――弥勒院――











《続く》


あきゅろす。
無料HPエムペ!