[携帯モード] [URL送信]
泣くのはお止め
《これより永劫会事件後》




泣くのはお止め。
想いまで消えてしまうから。












「…ほら、もう泣かないで下さいよ…」

何度言ったか知れない文句を繰返し早数時間。すっかり日が暮れ夜になって終った。あまりにこの人が泣き止まないから、五月蝿い、と先生に追い出されて現在に至る。先生は疲れたから暫く寝るそうだ。
ここは事務所から少し出た所。海沿いだから風も塩気がある。山中育ちの私には心地よい風だ。

(昼間だったらもっと海が見えたのに)

道路に沿って伸びる手すりに手を掛け、海である筈の闇を眺める。まあいいか、どうせこれから嫌というほど見るんだから。

「ヒック…グス」

隣から啜り泣く声が消えた。どうやら泣き止んだ様だ。

「…白鷺洲さん」

「はい」

子供みたいに泣き張らした眼が、此方を向いた。後ろを通った車のライトで、はっきりと茶色っぽいのが判った。

「…済みません」

「…どうして謝るんですか」

いえ、と言って、彼は続ける。

「…こんなに声を出して泣いたのは久しぶりでした」

そして小さく、有難う、と言った。

全てを話して、
全てを受け止めて。

彼は何かを得たのかもしれない。

「僕は」

前を向く。私も吊られて真っ暗な先を見た。

「今でも…これからも、澄佳を愛しています」

今までの中で一番はっきりした声だった。





愛する。





「…はい」

私はゆっくりと頷いた。
それでいいと思う。
彼女はきっと、今、彼の中に在るのだ。

「気付くのが、遅すぎたのかな…」

「…またそう弱気になる」

「あっ…済みません」

苦笑する彼は、

「もっと、強くならないとな」

そう言って、目を細めた。


強くなりたいと願う事。
私達は何かを護りたくて、言葉にするのだろうか。

それは誰かだったり
自分だったり










『約束してくれ』


潮風に乗って、懐かしい、愛しいあの声が。


どんな ことが あっても





「強く、つよく、ツヨク」

「………白鷺洲さん??」

「…戻りましょう。“生王”さん」



だから、私は…泣かない。


帰ったら何をしよう。先ずは部屋を掃除して、空気を入れ換えて、何か美味しいものでも作ろうか。


「あの、白鷺洲さん」

「伊綱って呼んで下さい」

「え、あ、い…伊綱さんっ。いや、伊綱くん…かな??」

「掃除するには先生を起こさないと。生王さんも手伝って下さいね」

「ええ!?」






でこぼこだけど、同じ想いを背負った長い影が



暖かい明かりのついた事務所の中へと、吸い込まれていった。











蓮都:2人って案外似た者同士。


.


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!