[携帯モード] [URL送信]
コンビニレジ




コンビニエンスストア、レジスター。





「あ」

正面に目を向けた瞬間に気付いた。なんて言うのかなぁ、あの人は何処に居ても直ぐに見つかる。
声を掛けようとも思うが、止める。


(だって見てくださいよ、あの言動)

店内をペットボトルのお茶と雑誌片手にうろうろうろうろしてる。さっきいたオニギリコーナーから今はお菓子コーナーへ。期間限定のポッキーなんか手に取って、弱いんですね。限定商品。


とりあえず私も買い物をしよう。この狭い店内なら、直ぐに見つかってしまうけど。


お茶、雑誌、レジスター。


「あ、伊綱くん」

茶髪の頭が此方を向き、手を上げてへらりと笑った。

「…何してるんですか」

「??買い物…だけど??」


まあ、そうですね。

「買うものってそれですか」

「うん…まぁ」

「なら早くレジに並べばいいのに」

生王さんはうーんと唸って、

「まだ昼食が決まって無いんだよね」


だったらお弁当コーナーに行きなさい!!

「カップ麺にするかお弁当にするか」

「そこからですか」


生王さんは本気で悩んでいるようだが、キョロキョロする仕草は何とも怪しい。


「じゃあ今日はお弁当にしてください」

堪り兼ねて適当に決めてあげると、

「…うん、そうだね。そうする」

あっさりとお弁当の棚へと歩いて行った。


私の手にはカップ麺。最近食事ってこんな感じだ。


レジに並んで待っていると、

「伊綱くん」

「はい??」

「幕の内とカルビ、どっちがいいかなあ」


……………。


私は幕の内を彼の手から奪うと、自分のカップ麺と一緒にレジに出した。
(彼がちゃっかりお茶も出そうとしているのを睨んで止める)








外は曇り空だった。

「…380円です」

「…あー…、はい」

400円受け取り、20円を返す。

「じゃあ生王さん」

私は事務所の前で彼に挨拶して別れようとする。


…って、

「…何でついてくるんですか」

扉の前で一応聞いてみる。


生王さんは少し照れた様に笑い、


「食べる場所を決めて無かった」

と言った。













蓮都:ダメダメな生王さん希望です。



.


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!