[携帯モード] [URL送信]

短編

―君は今何をしてるのかな?
僕を忘れてはいないかな?

忘れてしまっていても…きっと大丈夫
僕が君を愛してるから…きっと。



ふと、筆を握る手を止めた。
見上げるとソコには呆れる程に広い空。
自分のスケッチブックには、一面を使って描かれた君の笑顔。
自分でもバカだと思う…何年も前に見た一夜の夢などに恋をするなんて
…馬鹿らしいけど、止められないのは君の事を本当に愛していたからだろう
この小さな世界の中で誰も知らない。
小さな奇跡があったこと

君が僕の前にいたことすら…誰も知らないのだから
だから、愛してると言うくらい、許される筈だよ

君が黒猫として、嫌われていたとしても、僕だけは君を愛してるから

君だけが、僕の生きる道なんだから


狭い病室も堪えられる。
こうして、君に似た黒猫を見ることが出来るから
…だから早く、迎えに来てね?
天国に逝くまでに、必ず


待ってるから

このちっぽけな世界の中で、僕は誓いを海に流した。



君をずっと…待ってるから




[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!