絶望なんて必要ない



ねえ、仙蔵

何だ?

仙蔵は「絶望」って何だと思う?

どうした急に

なんとなくよ。で、どうなの?

絶望…か。そうだな、私にとって絶望とは、全てが消えてしまうことだ

全て?

ああ、全てだ

その全ての中にわたしは入ってる?

もちろんだ。むしろお前がいなくなったら私の全ては消えることになる

ふふ、ありがとう

そういうお前は何だ?

わたし?聞きたい?

人のを聞いといて自分のは言わないつもりか

嘘よ。言うわ

ふん

そうね、わたしにとって「絶望」は…、「わたしが消えて悲しむ人がいる」ということ

……どういうことだ?

わたしが消えたら、悲しむ人が少なくとも一人いるわけじゃない?わたしはくの一。いつしんでもおかしくない立場なのよ。なのに、それを悲しむ人がいたらしぬにも未練が残っちゃうじゃない。そんなの気持ち悪いわ、その人を悲しませたくないもの

………なるほどな

ね、

だったらしななければいい。ずっとこのまま、私の側にいればいい。絶対に死なせはしない

……ふふ、誰も仙蔵のことだなんて言ってないのに

馬鹿か、お前がしんで悲しむのは私以外にももちろんいるんだからな。お前が一人しぬことはないんだ

……ありがとう、仙蔵

わかればいい。だから、








絶望なんて必要ない




090913



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!