[携帯モード] [URL送信]

SS
8/19



ぼろぼろぼろぼろ。

ぼろぼろぼろぼろ。

何をそんなに泣く事があるの?





「ひば……っさん、は……もっと、自分をっ大事……するべき、ですっ」

「してるよ」

僕の傍らでひたすら涙を流す君の頭を撫で付ける。そうするといつも見せてくれる笑顔も、今は返ってこない。

「してません……っ」

何が悲しいの?何が辛いの?
困ったな、君の泣き顔は僕は苦手だ。

「いつも……ひと、りで……おれ……頼って、ほし……っ!」

そんなに泣いてたら聞き取れないよ。言いたい事があるなら先に泣き止んで。
頭に置いた手を目元に移動させて涙を拭い取るけれど、後から後から溢れて止まる気配はない。

「つなよし」

「……っ!」

仕方なく体を抱き寄せて全身で包み込めば、しゃくり上げる度揺れが伝わってきて、少し心配になった。

「綱吉、泣かないで」

「ず……ずるいですっひばりさん……」

「どうして?」

「おれ……怒ってる、のに」

怒ってたんだ。怒ってるのに泣くなんておかしな子だね。クスクス笑えばムッとした表情で強く名前を呼ばれて、驚いた。

「……早くケガ、治して、もっと強くぎゅってして下さい」

「……うん」

ごめんね、もう一度頭を撫でれば君はまた泣いた。





ぼろぼろぼろぼろ

ぼろぼろぼろぼろ

それは宝石の様に輝いて見えた。








*

任務中に大怪我をした雲雀さんと心配する綱吉のはなし。





[*←]

12/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!