[携帯モード] [URL送信]

SS
1/22


「1本、2本、3本……はぁ」

と、何やら数えて溜め息を吐く恋人に、近寄って訊いてみる。

「何を数えているのですか?」

「ん…白髪の数」

それに苦い顔をして答える彼はまだ二十歳を過ぎたところで、白髪など似つかわしくない年齢だ。
凡そ職業、その役職の責任から来るストレスによるものだろう。何せ彼はその若さで、マフィアきっての巨大ファミリーのボスなのだから。

「…疲れているのでしょう」

「ん、俺もそう思う。最近寝てないし」

それにしても髪伸ばしてるから余計目立つんだよなー、と、白い髪を摘まんで今にも引き抜こうとする彼に待ったを掛けた。

「何?」

「ほら、白髪は抜くと増えると言いますから」

「…えー。じゃあ、どうすりゃ良いんだよ」

「切りましょう」

「分かった。お願い」

提案するとアッサリ同意して、しかもそれを僕に任せると言う。その決断の妙な早さに目を丸くしていると、切ってくれないの?なんて小首を傾げてくる。
その仕草に思わず笑みが零れそうで。

「いいえ。任されましたよボス」

「ボスって呼ぶなっ!」

「はい、綱吉君」

彼の後ろに回ってから、そっと忍び笑ったのだった。






end*

白髪切るだけで大げさだな(笑)
刃物を持たせること、背後を晒すことに、信用されてるんだなーとしみじみ思った骸のお話でした。




[→#]

1/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!