[携帯モード] [URL送信]

SS
了綱 4/25


『例えばの手紙』から派生。
シリアス、死ネタです。




















「手紙?」

「はい。……ボンゴレからです」

「何?!沢田からかっ!」

牛柄の子供、ランボが眉を顰めた。しかしこれが大きな声を出さずにはいられないだろう。
沢田は数日前ミルフィオーレの奴らの手によって亡き者となったのだ。もう意思の疎通など出来ないと思っていたのだから。
だがそうなるとこの手紙の意味は。

「遺書…か?」

尋ねれば黙って頷く。…こんな子供には辛かっただろう。

「そうか。すまん。確かに受け取ったぞ」

「…では」

出来るだけいつも通りに笑いかけると、あちらもぎこちなく笑って俺から離れていった。

「……沢田、お前の遺書を読む事になるとはな」

しばらく封筒の文字を見つめ、感傷に浸ってから便箋を取り出す。

『逞しいボクサーであるあなたに認められたのだから』

書かれた言葉に思わず笑みが零れた。やはり沢田は、俺が認めた男だ。
そういえばランボも、葬式に見た時より随分目付きが頼もしくなっていたな。

「お前はこうやって、皆を包み受け入れて行くんだな、沢田」

窓の外をふと見上げてみれば、青空の中に太陽。

「…何故だろうな、また会える気がするぞ」

もし本当に再び会えるならば、笑われぬ様に。

「やれる事をやっておくぞ、極限にだ!」

外に向かって宣言すれば、太陽が熱を増し空が微笑った気がした。







end*




[*←][→#]

10/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!