[携帯モード] [URL送信]

SS
白綱 4/8



時々不思議に思う事がある。
果たして彼は、何故俺を捕らえておくのだろうか。



「何考えてるの?」

「…別に」

「ふぅん。まぁ良いや」

いつもの様にふ、と嘘臭く笑った彼がソファから立つと俺の方に近付いて来る。常に視界にある白をこれ以上見たくなくて目を閉じると、目の前で立ち止まった気配。

「綱チャン?」

「………」

答えてしまえば目を開けなければならない気がして無言を返した。すると困ったなぁ、と全く困惑した様子でない声がぽつりと呟かれて、フワリと抱きしめられる。いや、抱きしめられるというよりは包まれているという感じか、とにかく優しかった。そのせいで余計言葉に詰まる。

「ねぇ」

耳元で甘い甘い声音。酔いそうだ。

「僕の事を考えてくれてるんでしょ?」

ビクリ。言葉の後に笑った吐息が耳を刺激して、勝手に体が震えてしまう。これでは、図星みたいじゃないか。

「照れ屋さんだなあ」

ふ、と今度は離れて。読めない動作に、スルリと遠退く腕が寂しいと思ってしまった。

「――愛してるよ?」

「!」

唐突な告白に思わず閉じていた目を開けてしまって、でもすぐ大きな手の平で覆われて。

「こうやって視界を隠したって、僕からは逃れられないんだからさ、全部認めちゃえば楽なのに…ね」

「びゃくら……、」

ようやく口にした名は、冷えた唇に覆われた。



…果たして俺は、何故逃げ出さないのか。答えはどちらも白の中。







end*



[*←][→#]

6/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!