[携帯モード] [URL送信]

SS
4/4



「ひ、ヒバリさんなんて嫌いです」

珍しく突然訪ねて来たかと思えば、そう言って直ぐに出て行こうとする綱吉の腕を掴んで、引き止めた。
柄にもなく焦ったからか力が強すぎた様で、彼は眉を顰めたけれど気にしている余裕は僕にはない。それに力を弱めれば逃げ出してしまうから。

「…待ちなよ、どういう事」

「痛、痛いですっ」

「答えなよ綱吉」

「……言えません!」

「どうして」

「だって」

「何」

「だって俺…」

問い質すと綱吉は俯いて震える。……、何か、妙だ。

「俺、お仕置きされるんです!」

「!」

ズガン、パァン!

「ゲームオーバー」

突然の銃声の後クラッカーの様に色紙が舞い、おどけた子供の声がかかる。僕は綱吉を一瞥してから振り返った。

「……赤ん坊。どういう事」

「遅れてきたエイプリルフールだぞ」

「何それ」

部屋に入りもしないで窓の外から答える彼に眉を寄せると、後ろから綱吉が申し訳なさそうに補足する。

「わざと日にちずらして嘘をつく。それでリアルな反応を見るっていう、またリボーンの思い付きです」

「おかげで面白ぇもん見せてもらったぞ、雲雀」

「遊びが過ぎると咬み殺すよ赤ん坊」

「また今度な、チャオ」

滲ませた殺気を軽く流した彼はそのままヒラリと居なくなる。仕方がないから振り返って、残された綱吉がまた逃げ出そうとするのを制止して問うた。

「…さっきのは嘘?」

「はい。ご、ごめんなさい!」

「……そう」

答えにほ、と安堵の息を吐き出すと綱吉を抱き寄せる。本気にしてあんなに焦ってしまうなんて僕は。

「ひ、ヒバリさん?」

「何」

「か、咬み殺さないんですか…?」

怖ず怖ず見上げてくる綱吉に先とは別種のため息を吐いて、耳元にボソリ。

「咬み殺されたいのかい?」

「めめめ滅相もないです!」

するとぶるりと身を震わせた綱吉が、僕の腕の中で千切れそうな程に激しく頭を振るから。

「でも償いはしてもらうよ」

「な、なんですか…?」

押さえ付けてからもう一度耳元で囁いた。

「好きって言うまで帰さない」







end*

三日過ぎたエイプリルフールネタでした←
でも、リボーンならしそうだよね!



[*←][→#]

3/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!