[携帯モード] [URL送信]

SS
骸綱←山 3/27



空が暗い。じき雨が降るだろう。

「雨、か」

教室の窓からぼうっと空を見上げて呟いた。

「どうしたの?山本」

すると隣に同じ様に顔を出して、ツナがこちらを見てくるので笑顔で返す。

「いや、傘持ってきてねぇなと思って」

「そうなの?良かったら俺の置き傘貸すよ?」

「良いのか?」

俺に貸せばツナが傘ないんじゃ?と聞けば、大丈夫とツナは笑う。

「骸が来てるみたいだから」

ズキリ。

校門に向けられたその目線を辿ると、パイナップルヘアーの奴がそこに居た。ツナは骸と付き合っている。

「……あー、いいや。部室に置いてたの思い出したのな」

「そう?」

「ああ」

嘘だ。本当は傘なんて置いてない。でもツナに借りればツナがアイツと相合い傘する事になる。それだけは見たくない。

「じゃあ山本、またね!」

「…じゃあな!」

笑顔で手を振るツナを、引き止められたらどれだけ良いか。アイツなんかより俺を選べって、そう言えたらどれだけ楽か。でもそんな事すればどうなるかなんて俺だって分かる。ツナが泣くところなんて俺は見たくない。だから、もしもアイツがツナを泣かせたら、その時は。

「…ちくしょー。断った意味ねぇじゃん」

雨がぱらつき出した窓の外、見たくないツナとアイツの相合い傘が咲いていた。







end*




[*←][→#]

5/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!