[携帯モード] [URL送信]

SS
3/23 (?年後)


さようなら

お前は笑って背を向ける。
慌てて伸ばした手が掴んだ物は―――、





「痛」

短く悲鳴が上がって殺気が突き刺さった。反射で眠りから跳び起きて臨戦体勢を取るが、直ぐに収められた殺気にあれれと首を捻る。するとペシリと頭を叩かれた。

「こら」

振り向くと寝ていたらしいソファーの横に骸が立ってこちらを睨んでいる。よく見ればここは骸の部屋だ。あれ、じゃあ今の殺気は骸じゃないかとジロリ睨めば、意図を汲み取った彼が、手、と短く言ってきた。

「手?」

それに目線を下げると、何かを握り込む俺の右手があった。

「何これ」

「よく見なさい。僕の髪だ」

更にその手の中の物を辿ると成る程骸の髪である。どうやら俺は相当寝ぼけている様だ。

「早く離しなさい」

「あ!ごめっ………んん?」

「…どうしました」

「指が開かない」

「?」

開こうと意識してみても、俺の手なのに逆に強く握り過ぎて震えるばかり。なんだこれ。

「…大丈夫、離しなさい」

「あ…」

それなのに骸がそっと握り込むと簡単に緩んでしまった。スルリと長い髪がすり抜けていく。開いた俺の手は白くなってじっとり汗をかいていた。それを見た骸が僅かに眉を寄せる。

「綱吉君、君、何か気に掛かる事でも?」

「え?」

「…何の夢を見ていました?」

「夢…?」

「そう、先程見ていた夢です」

静かに問い掛けて来る骸の表情が至極真面目で、とてもじゃないけど忘れた等と言える雰囲気ではなく、俺は何とかぼやけた記憶を辿ってみる。

「………骸が居たよ」

「ほう…それで?」

「それでって?」

「他には」

「いや、それしか覚えてない」

苦い顔をしてそう答えると、ふむ、と骸は考える素振りを見せた。

「僕…ですか…」

「何?」

「いえ……、大丈夫ですよ」

その時の骸はあまりにも優しく微笑むものだから、何が、とは聞けなかった。

後から聞くとその時の俺は、骸とは反対に泣きそうな顔をしていたらしい。



「僕は君の側に居ますよ」







end*

夢には精神状態が顕著に現れるらしいですね。
カズナは一時期何かに追い掛けられる夢を良く見ました。




[*←][→#]

2/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!