[携帯モード] [URL送信]

SS
1/21


呆れて物も言えない、とは正にこの事だろう。
授業中、それも風紀委員会使用の応接室のソファーで、生徒が一人気持ち良さそうに夢へ旅立っていたのだ。
現在この部屋の主である風紀委員長の雲雀恭弥は、明ら様に不機嫌な顔でそれを見下ろしていた。

授業に出席していない事もそうだし、勝手に応接室に入っていた事も燗に障った。そして何より、自分のテリトリー内でこうも無防備な姿を晒している事が腹立たしかった。

(起こして、咬み殺そう)

幸せそうな寝顔に苛立ちが頂点に来て、物騒な計画を立てその胸ぐらを掴んだ時、

「ヒバ…リさ…」

と、彼が寝言で自分を呼んだ。
それによって夢の内容にほんの僅か興味が湧いて、短く何、と答えてみる。

「ヒバ…さ…、…き……」

「き?」

「…好き…です…」

「!」

何を言っているのだこの男は…と雲雀は珍しく驚愕に目を見開いた。
そのまま寝顔を凝視していると、唐突ににへらと笑ったものだから、思わず今度は掴んでいた手を離すと自分の口を覆う。

嫌悪とも怒りとも違う、別の感情が頭に涌いてくる。
思考が…着いていかない。

「…沢田?」

「ヒバリさん」

静かに名を呼んでみると、また笑顔で返されて。
ふらり、と雲雀はよろめく様にソファーから離れた。

「好き…?」

手が離れた雲雀の口元は、小さく笑っていた。




















*****




















「……あれ?」

うたた寝から目を覚ました生徒、沢田綱吉は起きてすぐ首を捻った。

「俺、いつ寝たんだろ」

風紀委員に呼び出しを受けてここに来て、雲雀さんが居ないから待つようにと草壁さんに言われて…と、思い出してふと夢にまで思考が飛んだ。

「そういえば、変な夢見たな。…ヒバリさんに雪が好きです、なんて」

呟いてから時計を確認して、慌てて立ち上がる。

「授業始まってるしー!」

叫びながら教室へ駆け出した彼は、体から滑り落ちた学ランに気付く事も、それを掛けた人物を知る事もない。







end*







[→#]

1/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!