[通常モード] [URL送信]
サンシャインデイ

(銀新←土)









燦々と輝く太陽の下、いつもの白衣を脱ぎ捨て黒のズボンを膝上まで捲る。そして、手にはホースとデッキブラシを装備して選び抜いた生徒たちの前に立つ。
新八、神楽、土方、沖田の四人は体操服にジャージといった汚れてもいい姿で訝しむ。しかし、四人よりもイライラと文句を垂らすのは銀八であって。仕方ない、と半ば呆れプール掃除を始めていた。

最初はぬるぬるとした水垢に騒いでいたが、次第に真剣に取り掛かる。銀八は未だに眉根を寄せ文句をぶつぶつと零し、面倒臭い仕事を引き受けてしまった事に後悔した。
はぁ、と重い溜め息を吐いたその時、後ろから楽しそうな声が響く。何事かと思い振り向くと、新八が尻餅を付いていた。

「新八ー大丈夫アルか?」
「だ、大丈夫…、」
「ったく、鈍くせぇなぁ。ほら、掴まれ」

手を差し出した土方にはにかんだ笑みを浮かべ、その手を握った。そして、土方に支えられながら立ち上がり、しがみ付く。その光景に思わず舌打ちをした瞬間、後頭部を狙い撃ちされてしまった。

「つっ、めてェ!誰だこのやろォォ!」
「先生の頭を冷やしてやったんでさァ」
「…沖田テメェ、」

濡れた髪をぐしゃぐしゃと掻き、睨みを入れるとにやんといやらしい笑みを向けてきた。

「土方のヤローを狙いやしょうか?」
「あ、あぁ?」

くいっと顎で指した方を見れば、未だに寄り添っている。その様子にひくりと口端が上がった。

「頼むわ」
「ラジャー」

忍び足でホースを後ろ手に持ち、沖田は銀八の側から離れていく。
苛立ちを解消したいため煙草に手を伸ばしたが、先程の水攻撃によりおじゃんになっていた。ちっと再び舌打ちをした時、叫び声が響き顔を上げる。

「総悟!」
「何するネ!」
「ありゃりゃ、間違えたでさァ」

てへっとベロを出し、謝る沖田に銀八は眉間に皺を寄せる。
沖田が狙ったのは、目的の土方ではなく新八だ。何がしたいのか、溜め息を吐きながら騒がしい固まりに近付いた。

「なぁにやってんだよお前ら」
「先生ぇ」
「銀ちゃん、新八ビショビショネ」

新八を見遣れば白い体操服が濡れて肌が透けていた。何とも眩しい姿に鼻の奥がツンと刺激され鼻血が出そうだ。思わず鼻を手で押さえてまじまじと眺めると、視線が重なった。しかし、素早く視線を逸らされ恥ずかしそうに俯く。その羞恥に染まる表情がまた銀八を煽る。
暫し見惚れていると、沖田に手招きされ耳を貸した。

「堪んねぇですかィ?」
「…ったく、お前は何企んでやがんだよ」
「アレ?俺は素直に先生を喜ばせようと思って。企んでるように見えましたかィ?んーおかしいな。…そうですねェ、じゃあ今度の期末のヒントでいいでさァ」
「何が、じゃあだよ。最初からそれが狙いなんだろお前は」

にやんと笑う沖田に頭を抱え、承諾した。ヒントでいいなんて可愛いものだ。溜め息を零し項垂れると、機嫌良く笑う沖田が次のターゲットを決めたようだ。察知した土方と神楽が騒ぎながら沖田から離れていく。そして、二人を追うように走り出した。はしゃぐ三人を眺めながら隣に佇む新八を見るとくすくすと笑う。

「もう掃除どころじゃねぇな。志村、先に着替えてこい」
「え、でも」
「いいから、…今の志村まじエロいから」
「は…?」
「だから着替えてこい」

ぺたりと肌に張り付く体操服が、体のラインを際立たせる。刺激が強くて素直な体が疼いてしまう。舐めるように見ていると軽蔑した視線が突き刺さった。

「…変態だ」

照れたように頬を膨らませる新八が可愛くて眉尻が下がる。膨らんだ頬をぎゅむと片手で挟み、空気を抜くと茶色の瞳が揺らいだ。

「お前だけにな、」

低く耳元で囁き、にやんと笑んだ瞬間、再び後頭部を狙われてしまった。もう濡れても構わないが、新八との時間を奪われひくりと頬が引きつる。うんざりと振り向けば、びしょ濡れな土方がホースを持って怪訝そうな表情で立ち眺めていた。

「せんせー、ウザいんで消えてください」
「あァ?」
「にやけた面どうにかしてくださいよ」
「上等だコノヤロー!かかってこい!」

デッキブラシを持ち直して構え、摺り足をする。土方もホースを投げ捨て、デッキブラシを持ち同じように構えた。
じりじりと照らし続ける太陽の光が眩しく目を細める。男らしく此処は勝負をしようじゃないか。






第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!