[通常モード] [URL送信]
見えるもの






視界がぼやける中、朱色の髪の少女がバタバタと部屋を跳ね回る。
その白い手に新八の命、メガネを持って。


「ほーらダメガネェこれがほしいアルかぁ?」
「ちょ、神楽ちゃん返して」
「メガネがないと何も見えないアルか?」
「そうだよ、だからっ」

身軽に跳ねる神楽に新八はクタクタになりながらも追いかける。
昼寝なんかした罰だろうか。いつも通りに掃除をし、いつも通りに昼食を食べた。そして、いつも通りに片付けをしたあと、二人が座る向かいのソファに腰をかけた。目を閉じると睡魔が襲ってきたのだった。すぐに眠りにつき、目を開けた時には世界がぼやけていた。

「ふふふん、返してほしくば酢昆布一年分買ってこいアルよ」
「そんなの無理だよ!あ、銀さん助けてくださいよー」

厠から出てきたダルそうな銀時に助けを求める。瞬間、ニヤニヤと嫌な笑みがぼんやりと見えた。

「神楽ーダメだろぅ〜俺に渡せぇ」
「はいヨー!」
「え、ちょっ!」

敬礼をしながら神楽が銀時にメガネを渡す。また何かのドラマの影響だろうか。
メガネを手にした銀時はまたニヤンと微笑み、腕を天高くあげた。
そして、
「ほーらほーら」
楽しそうに遊びだしたのだ。

「返してくださいよっ」
「やだね」
「ぎんさん!」

10センチもある身長差。腕を高く上げられたら届くはずがない。けれど、命を取り戻すため新八は背伸びをして挑む。自然と体が銀時と重なっていることにも気付かずに。

「も、いじわるしないでください」
「………新ちゃん、これ欲しいの?」
「欲しいですっ!」

天高くプラプラとメガネを弄ぶ銀時にイラつき始めた時、執拗に尋ねてきた。

「そんなに欲しいの?」「ほしいです、」
「早く?」
「はやくっ」
「我慢できない?」
「できないですっ」

視界がぼやけて銀時の表情を読み取れない。ただ、様子がおかしいことには気が付いた。うーんと唸る銀時が動きを止める。

「新八、銀さんおかしくなりそう」
「へ?」
(って、銀さん近い…)

メガネに一点集中していた為、こんなに密着していたなんて。意識をすると途端にカァッと頬が熱くなっていくのを感じ取った。
新八は背伸びをやめ、ゆっくりと一歩後ろへ下がった。けれど、すぐに銀時の太い腕が新八の腰に回り距離を引き戻した。

「逃げんなよ。メガネまだ俺のものになってんぞ」
「や、なんか、ぼやけた世界もいいかなぁって」
「ほぉー。そうかそうか。じゃ、これは定春に」
「あ!やめっ…てくだ、さい」
「ほんとわかりやすいよなぁ。うんうん可愛いねぇ新ちゃん」

力強く抱きしめられ、スリスリと銀時は頬を新八の頭に擦り付ける。

「かか、神楽ちゃん、助け、てっ…?って、いない?!え、いつから?!」
「メガネ渡してすぐ定春と散歩いったけど?新八お前メガネしか見えてなかったのか。ほんとダメガネだな。仕方ない返してやるよ」

銀時は直接新八の顔にメガネを戻した。すると、一瞬にして世界がクリアになる。安心していると、目の前に銀時の顔が現れた。驚き目を見開いた瞬間、唇にやんわりとキスをされた。
カチリとなるメガネ。





「やっぱ没収ー」

唇を離しそう言うと銀時は新八のメガネを素早く取った。そして、唇も奪われてしまった。







第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!