[通常モード] [URL送信]

中人日乱
極楽蝶花 1


どうかしたかと訝しむように問い掛けられて我に返る。弾かれたように首を振る。
「いえ!その…、なんでも…」
しどろもどろと否定するあたしに小首を傾げ、変なヤツだなと肩を竦めてあのひとは、照れくさそうに目を逸らす。
薄っすら染まった耳たぶと、もの言いたげな面差しを前に、釣られたようにあたしも紅潮している。
…いま、まさに。
触れたばかりのくちびるを、思い出しては身悶えている。


――なりゆきに任せて、くちびるを重ねた。
――隊長と、触れるだけのキスをした。


尤も、厭うような気持ちはなかった。
むしろ待ち望んでいたと言ってもいい。
(だって、…ねえ?一応お付き合いとかしているワケだし?)
恋人同士なのだから、在って然るべき行為である。
むしろ初めてのくちづけが、付き合い始めて三ヶ月と経つ今なのだから、どちらかと云えば…かなり遅め?
実に清らかなお付き合いを続けていたんじゃないかな、とも思う。
だから唐突に髪を引かれて、くちづけられたその瞬間、嬉しさよりも驚きが勝った。
目を閉じるどころか逆に、大きく瞠ってしまったありさまだった。
(ああ、もう!初めて…ってワケでもないくせにっ!)
それどころか遠い昔には、告白されたその日の内に、閨へと連れ込まれたことも皆無じゃないのに。
くちづけひとつでうろたえるとか、ときめくとか。
なんとゆーか…今更過ぎるし、自分自身驚いている。
けれどそれ以上に驚いたのは、たいちょとのキスが余りに心地良かったからに他ならない。
(て、ゆーか。煙草の匂いとかしなかったし…?)
そういえば、これまで付き合ってきた男達とは、煙草臭いキスしかしたことなかったんだっけ?と思ったら、ちょっとした衝撃を受けたのだ。
…そうか、たいちょは煙草は吸わないのよね。
それもそうか、だってまだまだコドモなんだものね。
あたしにとっては何人目かとのくちづけだけれども、このひとにとってはあたしとのコレが初めてのちゅーになるのよねえ。
そんな感慨にも似た衝撃を受けて、思わず目を閉じることすら失念していた。
余韻に浸るどころじゃなかったのだ。
出会ったばかりの頃に比べれば、それこそ格段に育ったあのひとの身体。
百三十三しかなかった身の丈も、漸くあたしの肩口にまで届くに至ったのだけれど。
…そうよね、やっぱりまだまだ『コドモ』なのよねと、思って不意に戸惑ってしまった
そんなあのひとがあたしのことを選んでくれた、あたしのこの手を取ってくれたと云う『現実』に。
あたしの右手は今も尚、たいちょに強く握られたまま。
ゆえに、離すつもりは毛頭無いのだと思い知る。
けれど覗き込む先、たいちょの眦はほんのり赤く染まっている。
相も変わらず逸らされたままある視線。







[次へ#]

1/2ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!