[携帯モード] [URL送信]

お恥ずかしながら。
ねえ先生!2




標的







私のそのゲームは、つまり、早い話がターゲットがいないと成立はしない。


二兎追う者は一兎も得ず、というように、ターゲットは絞り込んで絞り込んで、1人だけ。欲は張らない。
(たまに追い掛けてない兎も捕れるけど。)


条件は、女の子にも嫌われずに(つまりは捕まえた兎の仲間に恨まれずに)兎を捕まえること。

コンディションは多い方が、クリアしたときの達成感も一入。
兎は寂しがりだから(なのに頭はなかなかいい)、少し構ってあげれば容易く罠に引っ掛かる。
そして私は、ゲーム終了のホイッスルを吹く。







─────…








こんなゲームを始めたのは、いつだっただろう。

思い出したくなかった。
たしか、あの人が死んでから。

父と母を交通事故で同時に亡くし、私の直接的血の繋がりは、弟だけになってしまった。

こいつを、絶対守らなきゃ、絶対、この子を……。

そう強い責任感の芽生えた、その直後の弟の死が。

たくさんのチンピラにからまれて、強姦・暴力……。

ああ、私がもっと強ければよかった。

もっと強ければ、弟は死なずに済んだのに。

絶望、なんて軽い言葉では表現したくない、あの感覚。
視覚も聴覚も触覚も味覚も嗅覚も、全部全部全部。
ちゃんと機能してくれない毎日。

目は世界をモノトーンに変えてしまったし、
鼻はまわりの危険を教えてくれなくなったし、
口は摂取の楽しみや価値を奪ってしまったし、
肌は痛みも温度も感じてくれなくなったし、
耳は何を聞いても脳までそれを伝えなくなった。


何も得られない毎日。
何も知れない毎日。
何も何も何も。


変わらない。

平凡で、…嗚呼。



いっそのこと、目を潰してしまおうか、

いっそのこと、鼻を削ぎとってしまおうか、

いっそのこと、口を縫いとめてしまおうか、

いっそのこと、肌を全て焼いてしまおうか、

いっそのこと、耳をちぎってしまおうか、




でもそれは、出来なかった。


それは、止められたから。

「死んじゃ駄目だ。
お前がいなくなったら、俺まで、死んでしまう…」



誰だっけ?



そんな事、まぁどうでもいいんだけど。



――――――――……


それからだよね、こんな娯しいゲームを見つけたのは。


一人暮らしの私に、もってこいの遊び。


両親が死んでしまった今、私の面倒を見てるのはお金持ちのお祖父様お祖母様。

適当に「教材が高い」だとか「足りない」だとかいってれば、孫の我が儘を聞くことだけが楽しみのジジババは、それならばと金をふるうわけだ。


しかし案ずることはない。

私はそのほとんどを、貯金として収めている。


普通の子と変わらない、自由に使えるお小遣いなんて2000〜5000円のものだ。


うんうん、顔だって平凡、成績も運動神経も平凡。

でも案ずることはない。

普通にちょいと仕草を可愛くして、ちょいとめかし込めば、そこそこ見れる顔や態度になってしまうのだから不思議だ。



うん、うん。


さぁ次のターゲットは誰にするかな?



先生は8人終わったし……、生徒は…何人だったかな。


最近先生はやってないなぁ。

あ、そういえば、

担任のあいつ、なかなか格好よかったじゃん。


あー、でも、何かとうるさそう………。


とりあえず様子を見るかな。




――――――――…


その時には、もう螺旋歯車は外れていたのかもしれない。




continue…

うっひゃ暗ッッ!!

なに、両親死亡とか縁起悪いよ(T_T)

でもすいません、なんかね、甘いというか何というか、そういうのを書いたり読んだりしてるとね、急に苦いのやら酸っぱいのやらを書きたくなるんですよねー(´Д`)

ではまた次回!

[*前へ][次へ#]

3/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!