[携帯モード] [URL送信]

10万筆頭お礼小説:携帯獣+αと逝く
やはり伝説は強かった。

「はっ!」

。考えが恐ろしいところに飛んだ。

まずいまずい。

こんな幸せな状況下で死んでたまるか。


しかし何か忘れているような。……あ。

我が子達に魅了されすっかり忘れていたのだが、そういえば三蔵から反応が無い。

どうしているのか。彼がいるだろう背後を振り返るt………………見なかったことにしよう。

あれは誰だ。

私は知らない。あのようなデレデレに緩んだ顔をした男を私は知らない。

今のは見間違いだ。いや、そうに違いない。

願いを込め、もう一度振り返る。

夢であるようにと願った光景は──────やはり現実であった。


その男は、彼の手持ちであるポケモン達に囲まれていた。

トドゼルガ、サーナイト、ゴウカザル、フライゴン、バンギラス。

我が子達に劣らぬ怱々たる面子である。

そして彼の腕の中に抱かれているのは─────ピカチュウ。

もう一度言おう。

ピカチュウ、である。

想像して欲しい。あの最終鬼畜生臭坊主玄奘三蔵の腕の中に、ポケモンのアイドルたる存在のピカチュウ。

そのピカチュウにスリスリ甘えられてヘヴン状態の以下略。

はっきり言おう。恐怖以外の何物でもない。



ここで読者の皆様は疑問に思うだろう。

何故三蔵の手持ちにピカチュウがいるのか。

話せば少し長くなる。

それは三蔵がハートゴールドをプレイしていた時だ。

チャンピオンを倒し、カントー地方のバッジを全て集め、いよいよシロガネ山への進出を果たした三蔵。

そしてついに頂上で伝説と見えた。

原点にして頂点。

初代主人公にして最強の存在────レッドである。

彼が最初に出すポケモンは、ご存知黄色い悪魔ことピカチュウ。

これに対し、三蔵は切り札であるバンギラスを繰り出した。


相性で言えば圧倒的に三蔵が有利。何の障害もない。


しかし。

バンギラスはピカチュウのアイアンテールによって一撃で鎮められることとなった。

バンギラスのタイプは岩・悪。鋼タイプの技であるアイアンテールは効果は抜群だ。


運悪く急所に当たったのだが、三蔵のバンギラスはただのバンギラスではない。

廃人作業により個体値努力値性格共に極められた至高の存在だ。

そのバンギラスが、たかがピカチュウの攻撃の前に一撃。

これにショックを受けたのか、この後三蔵はレッドに敗北。


戦闘終了後、真っ白に燃え尽きた男の口から漏れた一言。


「黄色い悪魔を超える」



そうして生まれたのが、おそらく彼の腕の中にいるピカチュウである。

個体値5V。性格さみしがりや。電気玉保持。

三日間完徹して生み出された、三蔵の執念の賜物である。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!