[携帯モード] [URL送信]

10万筆頭お礼小説:携帯獣+αと逝く
ポケモンやる人は必ず一度は夢見るそれ。

だがいくら歎いたところで始まらない。

「とりあえず近くの町まで行k……っ!」

「どうした」

どうしたもこうしたもない。

まさか、いや、そんなはずは。

ふとのぞき見た鞄の中。

そこには非常に見覚えある───

「………こ、れ」

「っ!」


震える手で怖々取り出したのは、紅白が鮮やかな球体────モンスターボール。

これが、鞄の中に在ったのだ。それも複数。

さらに色の違うそれも───紫色の、これまた見覚えのある───二つ入っていた。

硬直していた三蔵もその可能性に気付いたのだろう、己の荷物を荒々しく探り───それらを見つけ出した。

───ごくり

鳴った咽はどちらのものだっただろうか。

紫闇と眼が合った。

頷く。

互いに思うことは一つ。

かぶりを振り、一筋の希望を込め。


「 一 球 入  魂 !」

「雰囲気ぶち壊すんじゃねぇ!」


投げました。


美しい放物線を描く球体は途中で口を開け赤い光を吐き出す。

それは地面に向かい、形をを作った。



そしてそれは現れた。



大きさは2メートルほどだろうか。

触り心地の良さそうな白と赤茶の毛並み。

犬と獅子の中間のような容貌。

キラキラ輝く黒耀石の瞳がひたと私を見つめ、ふさふさのしっぽがわさわさ揺れている。

まさか、このコはまさか。


「……幸、村?」

恐る恐る呼ぶのは我が子の名。

期待と不安が混じり、じわりと汗が滲む。もしや。

と、

「ゥオン!」

「おぅあ!」

いきなり突撃してきた。

倒れるかと思ったがそれは絶妙な力加減で、ふかふかの毛並みに埋まることに留まった。

そのコはキュンキュン鳴きながらぐりぐり頭を擦り付けてくる。

千切れんばかりに振り回されるしっぽ。全身で表現される喜び。


間違いない、このコは。

「うちのコ!!うちのコぉぉぉォォっっ!!!」



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!